相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二重苦

ど~も☆


明日から大型連休 ヾ(@^▽^@)ノ

みなさんはどのようにお過ごし?


お休みを前にホントならルンルン気分のハズなのですが

今日は雨。。。

もちろん、相棒はお散歩に行きたがりません (T_T)

しか~~し!そんな訳にはいかんのです!!!

もちろん体のためもあるのですが

今日はその他にも重要な任務がごじゃります!

とりあえず外へ行きましょかね。

散歩①
    よほどトイレしたかったのか、今日はすんなりスタートです(笑)

よかったわ~ 雨でもちゃんと歩いてくれて。

引っ張らなくていいというのは楽チンね (‐^▽^‐)

散歩③

さてさて、溜まったものを排出されてスッキリされたことでしょうし

そろそろ任務を遂行してもらわなきゃねっ!

行きますわよ~ 

ここへ

散歩②

そうそう、一年に一回のお約束。

飼い主さんの義務でもあるので、お互いに任務遂行よ。

カッパを着ていたので脱がさなければいけないかと思いましたが

注射の針がささったのは、なんと!!!

散歩④

ご自慢のプリケツ!!! ( ̄▽+ ̄*)

あ~ きっと獣医さんも魅かれてしまうほどのオケツだったのね (違うか?)

     去年はどこに刺さったのか、まったく覚えていない私 σ(^_^;) 

注射を打つため抱きかかえた時は、ちょっとだけジタバタしましたが

あっと言う間に終了~~~~

よかった、よかった (*^▽^*)

では任務も全うしたことだし、帰りまひょか?

雨が嫌いな相棒は、お家へまっしぐら(笑)

そんな相棒を見て、というより、ある1点を見てはニンマリする私。

だって、たまらなくカワユイ♪

これが♪♪♪

散歩⑤
            カッパからはみ出してる尾っぽさん

柴犬ラバーズの方なら、わかってもらえるかしらん、この気持ち o(〃^▽^〃)o

さてさて、雨と注射の二重苦を味わってしまった相棒さん。

明日からの連休は、その何倍も楽しいことが待ってるといいね!!!



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいでーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ




プロが扱うとテントって。。。

ど~も☆


前々回のキャンプ中に見つけちゃったもの。

それは。。。

テントに潜むちっちゃな穴 p(´⌒`。q)

屋外で使用するものだから、しょーがないとは思いつつ気分は凹むもの。

とりあえず応急処置を施した方がいいよね?と思い使用したのが

コレ

ガムテープ①
       バームクーヘンを思い浮かべるのはワタシだけ?

そうそうガムテープ。

何かと便利なのでキャンプに持って行っているのですが

まだまだキャンプ初心者のワタクシ、何の迷いもせずコレをピタッと貼っちゃいました。

しかも、表と裏にきっちりと。

これがさ、メーカーさんによるとNGだったみたいなのよん o(;△;)o

            はがす時に穴が大きくなってしまうことがあるらしい

でも、やっちまったもんは、しょーがない。

お気に入りのテントですから修理に出してみました。

ほいで戻ってきました!

段ボール
          なにげに大きい段ボール。相棒もびっくらです。

同封されていた納品書を見る限り、ガムテープの影響はなく修理できたよーです ヾ(@^▽^@)ノ

修理個所はどんな感じになっていたかって?

それはわかりゃん(笑)

家の中で広げるのも面倒で、「次回のキャンプの時に確認」ということで終了です (o ̄∇ ̄o)

それよりも、おおっ~~~~ って思ったのがコレ

テント①
     矢印のところに、こーんなに「ゆとり」が生まれました!

何のこっちゃ?と思うかもしれませんが

もともとテントとフレームの両方が収納されていた付属バッグ。

しかしド素人の私がしまおうとしても、どーにもこーにもテントしか入らない ( ̄_ ̄ i)

で、どうしていたかって?

テント②

別々に収納 ヾ(;´▽`A``

ふたつ一緒だと重いし、「いいの、これで」が、私の答えだっただす(笑)

でも、プロがやると

テント③

いとも簡単に

テント④

イン!!!

すごいわ~~~~~~ ((o(^-^)o))

次回のキャンプの時には、修理したとこのチェックだけじゃなくて

テントの折りたたみ方まで、ちゃんと確認しよーと思います。

           忘れなければね σ(^_^;)...

そのためにも、ちゃんと早出しなきゃね。

           いつでも出発できるようにしておけたらね σ(^_^;)...




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



Paid Toy VS Free Toy

ど~も☆


いろんなおもちゃを持っている相棒ですが

わんこって何でもおもちゃに変身させちゃいますよね?

例えばこんなものまで。

ペーパーの芯

なんて安上がり じゃなくて なんて天才?

でもね、そもそもワタクシが、その芯で相棒にちょっかいを出したのが始まりなんですが

ペーパーの芯②
            笛のようにブーブー音を出してます(笑)

最初は「なに?なに?」ってお目目をキラキラさせて傍に来ますけど

そのうちに「うるさいなー」的な顔をされちゃいます (≧m≦)

ならばと、今度は刀にへ~~~んしん!(←懲りないヤツです、ハイ)

ペーパーの芯③

おーおー 食いついてきましたね ヾ(@^▽^@)ノ

そーこなくっちゃ!!!

ペーパーの芯④

「この刀、わらわのモノですぞ」とばかりに、一生懸命に引っ張る相棒。

こうして遊んでるのも楽しいひと時 o(*^▽^*)o

でね、刀(←あくまでもこう言う)をこちらが離しても、一人で遊んでるんだけど

ちょいとこうしてみると。。。

ボール①

もうボールに釘づけ (‐^▽^‐)

ほんで、さらに蹴ってみると。。。

ボール②

あっさり変更 (;^_^A

「刀遊び」から、ずっぽり「ボール遊び」に夢中になっちゃった(笑)

ボール③

はいはい、そんなに大事そーに抱えなくても、だーれもとりゃーしませんよ(笑)

やっぱり「お金を払って買うおもちゃ」だけのことはあるってことかしらん???




見に来てくれてありがとう
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

ちっこいけど最強なんです

ど~も☆


ホントに気温が上がったり下がったりで体がおかしくなりそーですね。

でもそんなことには負けずに、相棒は元気ですよ~ (≡^∇^≡)

①

週末は天気がイマイチで残念でしたが

雨さえ降らなきゃ、アイツは元気バリバリ~ン!!!

強敵に出会うまではね。。。

②
          お子ちゃまたちが、たくさんいるでしゅよ (゚_゚i)

そりゃそーよ、週末の公園だもの。

お家を出ると、とある公園の方へ向かう相棒。

そっちじゃない方がいいんじゃない?と声をかけるも

いつものことながら聞いちゃいない (≧ヘ≦)

ほんで公園に着くと失敗に気づくらしい(汗)

③
           ここまででいいんでしゅから(←強がり)

大丈夫、大丈夫。

そっちに行きたければ行っても平気だよ

って促すと

④

どーにか、後ろ足もイン(笑)

だけどそれ以上は進めないらしい (;^_^A

だけど鳩ぽっぽの大群がいたって

⑤

まったく動じないのに

⑥

どーにもこーにも、人のちっこいのには弱い柴犬さん。

⑦

いいの、いいの!

乙女なんだから、弱いとこも、ちい~とは見せないとね o(*^▽^*)o 



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ




ワンコと一緒にご出勤♪

ど~も☆


今日は相棒さんと一緒にご出勤♪

①
       
これ、憧れていたんです♪

ずーっと前にテレビで見たことのあるワンコがいる会社。

白い毛がフワフワの大きなワンコが

社員として外資系企業で「癒し」の業務を遂行してました(笑)

根っからのワンコ好きの私には夢のようなお話でしたが

まさか自分にそんな日がくるとは思いもしませんでした (≡^∇^≡)

会社にいる時に、そばに相棒がいるなんて~~~♪♪♪

し・あ・わ・せ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

七

す、すいません (; ̄ー ̄川

んじゃ、仕事をするよって取り掛ってもね

最初は興奮気味であっちウロウロ&こっちウロウロしていた相棒も

そのうち

③

と、暇暇モード全開に(汗)

せっかく持参したベッドにも入らず

冷たいフロアーで「わたちは暇なの」攻撃されるだす (;^_^A

それでも「いかん、いかん、わたしゃー やることがあるです」と仕事を続けると

⑤

は、は、は ( ̄Д ̄;; 

理想と現実のギャップは激しすぎます(涙)

しか~も、あまりにも暇をこくからか

私が席を立つたび「帰るの♪?」って喜んで出口に向かう ・・・(゚_゚i)・・・

そりゃね、帰れるもんなら帰って一緒にお昼寝こきたいけど

この社会、そーいう訳にはいかんのだよ。

     キミの「ごはん」や「おやつ」や「おもちゃ」や。。。稼がなきゃならんのだよ

すると

⑥

出口に向かって座り込みを始める相棒 ∑(; ̄□ ̄A

あはは。。。。。。

やっぱり、外資系ワンコのよーに担当業務を与えなきゃダメですかね?

ってことで、この仕事をお任せ。

ブログの更新(笑)

④
                    キミですよ♪

そんなこんなで、落ち着いてベットに寝てくれるまで

こちらも落ち着いて仕事ができません(汗)

うちの相棒はやっぱり「癒し」担当の社員にはなれそーにもありませんわ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコから見た世界☆何色に見えるの?

ど~も☆


つい先日ですが、テレビをつけたときに

たまたまやっていた「日本くぎづけ大学

ある分野に精通した方を講師として招き

「くぎづけ」となるキーワードをテレビ画面上に表示させながら進んでいく。。。

って、テレビ局の者でもないので、そんな説明は置いといて (;^_^A

その番組がね、おもしろかったのよ~~~

生物学者の長沼毅さんがお話をしているときに見始めたのですが

ワンコの色彩感覚について話してました。

これまで犬って白と黒しか見えていないとされていたけど

最近の研究で、黄色と青も見えてることがわかったそーです!(でも確実ではないらしいけど)

それでね、ふと思ったわけです。

私と一緒に楽しむことができた ハズ だったのねって。

これを

DSC06693.jpg
             先週末にお出かけした菜の花畑

なぜ「ハズ」だったかって?

そりゃもう、こんなんだから。

①

菜の花を見ちゃいない (; ̄ー ̄川

キレイだね~~♪ 見て見て♪♪ って飼い主さんが頑張ったって。

②
                 
どこ吹く風 (≧ヘ≦)

        春の風は爽やかなハズなのに。ここには冷たい風が。。。

黄色は見えてるだろうって学者さんが言ってるんだからさ。

きっと、このすんばらしくカワイイ花たちがキレイな黄色だってわかってるハズよね???

だとしたら。。。

ん~~~~~ 言わないでおこう ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

だってさ、まだまだいろーんなお花が咲く春だもの。

一緒に見に行きたいじゃん 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
    
       相棒が花を見るかは別として

ちなみに。。。

桜のカーペットの時にも無反応だったのは

③

キレイなピンク色だって、わからなかったってことよね???

答えは、昨日のボールのように、ほったらかしの方がいいと思いますので (;^_^A

このままで(笑)



見に来てくれてありがとう
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっかに行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ




これって柴犬あるある?

ど~も☆

いっつも思うことがあるのですが。。。

柴犬さんって、自由すぎやしない?

それとも、うちの相棒だけ???



お家の中でもお外でもボールで遊ぶのが大好きな相棒。

お散歩バッグからボールを取り出すと、プリケツふりふりで大喜び o(*^▽^*)o

ボール①
                さあ!蹴るでしゅよ!!

よーーし!じゃ、いくぞっ!!!

えーーーーーーーいっ!!!

ってボールを投げると、すっ飛んで行きます ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=

ボール②

フェイントをかけて違う方向に投げたって

びゅーーーんって大はしゃぎで飛んでいってくれる ヾ(@^▽^@)ノ

ボール③

途中まではね。。。(; ̄ー ̄川

ボール④

あ。。。。。∑(; ̄□ ̄A

しばらく(柴らく)遊ぶと、必ず枝カミカミになる。

なぜだろお? 飽きっぽいから? アホだから?? 柴犬だから???

やっぱり。。。相棒だから????? ((o(;△;)o))

それでもね、いちおボールを投げてみると

とりあえずは追いかけるものの。。。

ボール⑤

こやつめ (-""-;)

そのうち相棒の横をコロコロと転がして気を引こうとしてみても

ボール⑥
            春の風だけが虚しく通り過ぎていく。。。

完全無視 

興味ゼロ  

なんで??? ( ̄Θ ̄;)

ボール⑦
               向こうに何かいるでしゅよ

こんにゃろめ (-""-;)

飼い主たる私の話を聞かないどころか、そっぽ向いちまって。
 
ボールをもって誘っている自分は。。。。自分は。。。

ひとりぼっちじゃんかーーーーー ゜゜(´□`。)°゜。

まっ、

それさえもかわゆくて、ムンギュー&スリスリ攻撃のお返しをするんだけどね ヾ(@^▽^@)ノ



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

今度は黄色のカーペットだよ

ど~も☆

土曜日は残念なお天気でしたが

日曜日は太陽が顔を出してくれたので

ちょいとお出かけしてきましたよ (≡^∇^≡)

ここへ

菜の花①
               きれいでしょ~~~~~~♪

つい先日はピンク色のカーペットでしたが

今度は黄色カーペットですよ! 春ってカラフル~ん♪

菜の花の中に身を置くとフワ~って香りが漂います 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ねーねー いい香りだねっ♪

菜の花②

やっぱりね (; ̄ー ̄川

気にしちゃいないよね。。。 嗅覚は鋭いハズなのに。。。

菜の花③
         かわいそーだから、少しだけ嗅いでみるでしゅよ

あ、ありがと。。。(; ̄ー ̄川

でも「この野原いっぱい咲く花を~~♪」を見てると

ふわふわそーで、ダイブしたくなりません???

DSC06693.jpg

私だけですかね?(汗)

まっ、そんな怪我をしそーな感情を閉じ込めつつ、相棒とのお散歩は続きます。

菜の花④

はいは~い。一人で変なとこ行かないでね~

えっ!!!???∑(; ̄□ ̄A

草むら①

かくれんぼ?の、つもりじゃないよね(笑)

こんな感じの草っぱらが、だーーーーーーーーい好きな相棒。

バンビのよーに飛び跳ね

草むら②

頭から突っ込み

草むら③

自慢のプリケツを惜しげもなくお披露目

草むら④

どんだけ嬉しそーに見てたんでしょーねー

相棒に手を振ってくださる方までいらっしゃいましたよ(笑)

まっ、本人はバンビになりきっているので?気付いてませんでしたけど (;^_^A

たくさん走って、たくさんクンクンして、ちょっと鳥を追いかけて、ご満悦の相棒さん♪

頭に花粉をふっ付けるほど、思う存分遊んだよーです(笑)

花粉
                

桜の花びらには超敏感さを見せてくれた相棒ですが

さすがに花粉の軽さと小ささには敵わないよーで

こちらが払い落してあげるまで、そのまま遊び続けておりました(笑)

さあ~て

今度はどんなお花を見に行こうか?????

春って楽しみが多くてワクワクするね ☆^(o≧▽゚)o


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


雨の日は決戦の日

ど~も☆

またもやの土曜日ですが

皆様いかがお過ごし?

相棒からみなさんに御挨拶ですよ (≡^∇^≡)

こにゃにゃちは

こりゃ、す、すばらしいご挨拶をどーも (;^_^A

前にも書きましたが、うちの相棒さんはが大嫌い。

もち?お散歩にも行きません。

でもそれじゃー困るんです。

なぜって?

うんPが。。。。。。。。

ワタクシのたゆまぬ努力のおかげで(←大げさ?)

なんとかお家のトイレで、ちっちゃい方はすることができるよーになったのですが

おっきい方は、どーにもこーにもプライドが許さないらしい (≧m≦)

でも飼い主としては丸1日以上しないっていうのは心配 (´_`。)

ならば、こうするしかないっしょ!

無理やり連れ出します(きっぱり!)
散歩①

えーえー いくらひどいと言われよーが構いやしやせんっ!

愛する相棒の体を思うこそなんですからっ!

んじゃ、強制的に引っ張っていきますよ~(笑)
散歩②
              ひどすぎるでしゅよ。。。

だけど。。。その前に確認したいことが。。。

前、見えてます???(;^_^A

まっ、いいか。

私の背後から引っ張られてるだけだし(笑)

とりあえず、相棒の好きなスポットまでやって来ましたが

散歩③

固まって動かない ∑(; ̄□ ̄A

んーー、頑固野郎め。

ならば別スポットへ移動!(飼い主も頑固 笑)

ちょっと離れた広場に到着すると
散歩④
           
よーやく私の「前」を歩きだしましたよ(笑)

しばし(柴し)グルグル&クンクンした後、スッキリさんにへーんしん♪(←意味ないっす)

でも体は満足でも、心はご不満バリバリのよーで

散歩⑥

まあまあ、そんなすねないで。

さっ、お家に帰ろう!

散歩⑤

やっぱ帰り道の早さは抜群でした  (*^m^*)


☆あとがき☆

体を拭いて解放された瞬間から
ブンブンカ走り回ってました。
相棒流のストレス発散のようです(笑)


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 

桜が残してくれたギフト

ど~も☆


先週末に満開を迎えた桜ですが

DSC06568.jpg
           満開の桜はホントに見事ですね!!!

先日の暴風もあって、だいぶ散っちゃいましたね(涙)

でも相棒とのお散歩で、桜が残していってくれたプレゼントを見つけましたよ o(*^▽^*)o

DSC06608.jpg
                ピンク色の絨毯♪

「わあ、見て見て♪」って相棒に話しかけてみましが

あっちが気になる

聞いちゃいない (; ̄ー ̄川  

ならばと

DSC06580.jpg
                かわええ~よ~♪

遊んでみた(笑)

でも、寝てる時でも、尾っぽさんの先端に触れただけでお目目がパチリの敏感な相棒。

速攻で気付いて、速攻でブルブルして、速攻で花びらは地面へ(涙)

ならばと

DSC06576.jpg

背中に置いてみた (* ̄m ̄)

やっぱりすぐバレちゃった(汗)

ならばと (←しつこい?)

今度は相棒じゃなく、地面に並べて遊んでみました。

DSC06583.jpg
            やっと諦めてくれたでしゅね

うん、諦めたけど、完全には諦めきれてないので(笑)

こうして花びらを集めてみたよ♪

かわいいね~ =*^-^*=

桜も今夜からの雨で、葉桜になっちゃうかもな。

あっという間のことだけど

そこがまたいいのかもね♪


☆あとがき☆

午前中にアップした記事が消えてしもうた。
慣れないことしたからかな?(汗)
なので書き直して再アップしました。


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックをお願いしまーーーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



東日本応援キャンプに行ってきました♪(続々編)

ど~も☆


昨日の続きです。
 
  3日連続ですんません なんかお初なことが多かったもんで書きたいことがいっぱいあるんよ

オークションをチラ見してから相棒のお散歩を続行しましたが

このキャンプ中、何度場内をお散歩しても必ず相棒が向かう先がありました。

それは

道志川①
             とってもきれいな道志川ですが。。。

シャワーや雨が大嫌いなのに川には自らINする相棒。

でもこの日は川には入らずに (冷たいから入られても困るけどね)

一心不乱に登って行こうとします。

道志川②

そんなに頑張ってどこ行くの?って

ここ

道志川③
 わざわざ石ゴロゴロ道をいかなくても辿り着けちゃう場所なんだけどね(笑)

はいはい、そーですね。キミの嗅覚ならわかっちゃうよね。

写真には相棒しか写っていませんが、ここにワンちゃん連れのキャンパーさんがいたんです。

初日にそのお姿を拝見してから、なにかとここに行こうとします (;^_^A

帰る前にもう一度お散歩したときだって

道志川④

いないよって言っても

道志川⑤

ほらほら行くよって言っても

道志川⑥

まあ、ある意味、一途ってことで ヾ(;´▽`A``

そんな「残り香り」を堪能した後も、一向に帰ろうとしない相棒。

林道というか、山道というか、人のいないところにルンルン気分で行っちゃったら

崖落ち
               急な崖が待っていた(汗)

何を思ったのか下ろうとした相棒をとっ捕まえ場内に無事ご帰還。

さあて、ホントにけーるぞ。

あんまりのんびりしてると渋滞にはまっちゃうからね。

山に降りかかった雪もすっかり溶けたし

DSC06556.jpg
                  きれいな青空♪

安全運転で帰りませう。

ほんと、いろーーんな体験をしたキャンプでした♪♪♪


☆あとがき☆

外では「ザ・柴犬」らしく「素知らぬふり」が多い相棒ですが

ごくまれに波長が合っちゃう人に出会えて大ハッスルのときがあるんです。

今回のキャンプでも、そんなひとりに出会えたらしく

LOVEビームをびんびんに発しておりました(笑)

たくさんナデナデしてもらってありがとうございました (≡^∇^≡)



見に来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


東日本応援キャンプに行ってきました(続編)

ど~も☆


昨日のキャンプの続きです。

雪がね。。。なかなか止まらない。。。(; ̄ー ̄川

こんな時もお決まりの読書タイムになるけど

よーやく5時頃になったら青い空が見えてきました!

道路にも雪は積もっていないし、明日は晴れの予報だし、これで帰れると一安心。

でもこの寒さで体は冷え冷え。

そうなるとお風呂でしょ~~~(笑)

ってことで車で5分ぐらいの温泉施設へ行くことにしたのですが

国道まで出たらこんな感じだった(汗)

雪化粧の山
             キレイだけど。。。寒い。。。

いつもキャンプ中に行く温泉施設は混んでることが多いんだけど、今回はガーラガラ。

ゆっくりお湯につかって、体はポッカポカ (≡^∇^≡)

キャンプ場に戻ると、またもや初の体験が待っていましたよ!

「おすそ分け」を頂きました♪♪♪

いっつもソロなので、こんなことは初めてですっ!!!

あったかい炊き込みごはんをいただきました o(*^▽^*)o すごく美味しかったです!!!

で、気付いたことが。。。せっかくの「初」なのに写真を撮るのを忘れてしもうた(汗)

           食欲ってコワイ |||(-_-;)|||||

さてさて、いつもなら静かな夜が更けていきます。。。と、書くところですが

あっちこっちで宴会が催されておりました(笑)

ほんとは「ちょいと失礼」って、どこかの輪にお邪魔しよーかと思ったのですが

なんせデリケートな私 (ほんとか???)

残念ながらできませんでした (´_`。)

すごく眠かったのもあって寝袋に潜り込んだのですが。。。

タラ~~~ンとギターの音色までが(笑)

DSC06522.jpg
           相棒もいろーんな経験をした一日でした♪

さてさて

翌日は、このキャンプのメインイベント?のオークションがありましたよ。

参加者が持ち寄ったキャンプ道具等で行われ、これもまた一部が義捐金になるようです。

わたくし?

私はオークション会場へは出向かずに、撤収作業にいそしんでおりました (;^_^A

なんせ初心者キャンパーですから、時間がかかりますの。

それにね、木々から雪が溶けて雨のように降ってきて大変!(涙)

テントが一向に乾かない、っちゅーか、濡れていく。

なのでそれ以外は片づけた後、相棒のお散歩がてらに会場へ行ってみました。

DSC06552.jpg
               なかかなの盛況ぶり

滞在時間わずか3分ほどで、ワタクシは相棒のお散歩続行へ(笑)

このお話の続行は、また明日ね♪


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



東日本応援キャンプに行ってきました♪

ど~も☆


週末は「東日本応援キャンプ」に行ってきましたよ o(*^▽^*)o

その名の通り、東日本大震災へのボランティア活動?の一環です。

キャンプ利用料のうちの1000円が寄付金となるので

参加するだけでボランティアできちゃう優れモノです!

場所は椿荘オートキャンプ場。初めて利用しました。

DSC06546.jpg
              こんな林間の中にあります

さてさて、キャンプ場に到着する前のお話をちょいと。

最近の本当にキャンプ行くの?ってぐらいの遅出ではなく

ちゃ~んと朝早く出発しましたよ (;^_^A

なぜかって?

主催者の方から「早く来てね」と言われたから(笑)

     渋滞を避けるっていう理由もちゃーんとありますよ

そのため相棒の散歩をせずに出発することになるので、ここに立ち寄りました。

DSC06498.jpg
                  ここでお散歩です♪

なぜ寄り道したかって?

うちの相棒ったら繊細なワタシに似て?とってもデリケート。

車酔いするんです (≧m≦)

特に山道が苦手で、運動させずに山道スタートしちゃうと。。。

「ンゲーーーー」です (≧ω≦)

なので、ここで健康的な酔い止め薬を投入ですっ!

野球場やテニスコートなどが整備された、とってもキレイな公園でルンルンお散歩♪

相模湖林間公園でお散歩
            新しい場所で新しい発見があるかな?

相棒は正面を見て突進か、下を見てクンクンしかしませんが (;^_^A

ふと見上げれば

DSC06495.jpg
              相模湖の桜はまだ蕾でした

さて十分お薬が効きそーなので現地へ向けて再出発ですよ!

結構キツメの山道を走行すると、一番最初の写真のところに到着です。

ここからは初めての体験がいっぱいありました。

まんず、設営場所をスタッフさんに決めてもらいました。(迷わなくて楽チンかも)

そして人がいっぱいいる(笑)

ドキドキすることがたくさんありますが、とりあえずやることやらなきゃね

ってことで設営。そしてお決まりの相棒とお散歩。

お散歩①
               というより、走ってるけど(汗)

頑張って早起きした甲斐あって、設営が10時半には終了したので(←自分で驚いた)

まだ誰もいない離れたサイトで走りまわさせていただきました(笑)

お散歩②

よかったね~ o(*^▽^*)o

一緒にワタシは走らないけど(笑) 楽しそーにしているキミを見ているだけで嬉しいよん♪

そしてなんとお散歩まで終わってもまだお昼前 (ノ゚ο゚)ノ  スゴッ!

さてお腹が空いたので、テントに戻ってお昼ごはんです。

そしたら?

眠くなった(笑)

相棒と久々のお昼寝タイムに突入よ~~~ (≡^∇^≡)

          これも早出の賜物♪

これから夢の中へ~~~ってイイ気分のところで突然

「りんこさんっ!!!」と呼ぶ大きなお声が。。。(汗)

キャンプ場で起こされるのも初体験(笑)

すっかり目が覚めた私に、さらに目を大きくさせるものが空からやって来た!

雪!!!

今日って4月よね??? まっ、ちょっと舞う程度でしょって思ってたら、こうなった。

雪①

あの~ わたしノーマルタイヤに履き替えたばっかりなんだけど。。。(; ̄ー ̄川

でもさ、天気予報だと「夕方に弱い雨」で降水量もゼロだったから

そー勢いは続かないだろうと思っていたら、こうなった。

雪②

えーっと、ワタシ明日帰れます??? (;^_^A

お陰様でこうしてブログを書いているので、無事に帰宅いたしましたのでご心配なく。

キャンプ中にこれだけ雪が降ったのも初体験。(これも雪中キャンプ?じゃないよね~)

こんなに初めて体験がてんこ盛りなので

続きはまた明日ね♪


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




悟ってしまった朝

ど~も☆


毎日、毎日、時間に追われるような感じで過ごしていますが

みなさんはいかがお過ごし?

この方は、このようにお過ごし。

ひとり遊び

あはは。。。(;^_^A

羨ましい限りです、はい。

ホントに今日も一段とせわしいのに、朝のお散歩で、こげなものが落ちていました。

野球のボール

お願い、こんなの落としていかないで(泣)

だって、こないなっちまうから。

野球のボール②

やっぱりね (; ̄ー ̄川

こうなったら遊ばずにはいられない相棒。

ここにしばらく滞在するのは覚悟しなければなりません。

野球のボール③

はい、はい。蹴りますよ~

野球のボール④

なぜにそんなポーズ??? (;^_^A

うんPスタンバイではないのでご心配なくね。

しばし(柴し?)ボールを追いかけまわし

ひとしきり遊んで満足だったんでしょう。

今度はこんな状態になっちゃった (; ̄ー ̄川

無の境地(笑)
野球のボール⑤
              お寺の鐘がゴーーン

そんな悟りを開くほど堪能してくれたのですね??(違うと思うが。。。)

その仏の心をもってお家に帰りましょう! (やることたくさんあるし)

と、言うことを聞きそうなうちに帰っちまおうと、リードを引っ張ると

大きなあくび

自由っていいな(羨)

柴犬バンザイ


見に来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ここは相撲部屋ですか?

ど~も☆


またせっせと愛する相棒のためにごはんを作りましたよ。

そう、いつものように頑張りました!!!

鍋①
            まだだよ。これから火を通すからね

上からの写真じゃわかりにくいかな?

ほな、これで。

鍋②
            相撲部屋じゃありませんから(汗)

もちろん、こちらもいつものよーに蓋は閉まりません(笑)

でも少し煮込めばカサも減って、蓋の出番になるのでご心配なくです。

     そしてその頃になったらまた投入しますけど(汗)

ちなみに今回のメインディッシュはヘルシーにお魚にしましたよ♪

なんかね、ここ数日「ん?」と思えるフシがありまして。。。

ココが

お昼寝中

なんかモニョモニョしてる???

抱っこすると重くなったよーな。。。

気になるなら本当はこれを使えってしまえばスッキリするんですけど

体重計


それはないからっ!!! (;^_^A

キミを抱っこして、それに乗っちゃうとさ

知りたくもない自分の数字まで見えちゃうじゃん ( ̄Д ̄;;

またすぐ獣医さんのとこ行くから、その時でいいよ。(そういうことにしておこう!)

これまでも大きなリバウンドはしたことはないので大丈夫だとは思いますが

なんせ、苗字を「くい」名前を「しんぼう」と改名したいほどの相棒ですから (; ̄ー ̄川

その辺はなんとも。。。

お散歩中にお利口さんと褒めれば
おやつ①


お家でもお利口さんと褒めれば
おやつ②

その他にもね

ブラッシングやシャンプーなど、相棒の嫌いなことを我慢した後にはおやつ③


待ってるし ∑(; ̄□ ̄A

これさえなければね、私の努力ももっと報われるんだろうーけど。。。

この間も、相棒のおやつに5000円ほど使っちまいました (; ̄ー ̄川

頑張れ?日本経済???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ




やっぱりそっち?

ど~も☆


嵐も去って穏やかな日になりそうですね~

東京の桜も開花宣言されましたし

これから満開になっていくのがとっても楽しみです o(*^▽^*)o

でもいつものことながら、相棒にはどーでもいいようなことのようで

お花①

かわいいお花がたくさん咲き始めているというのに

「ほら、見て♪」という私の言葉は、春の風に乗って虚しく流れてゆきます (´_`。)

今日のお散歩でも、とっても春らしいお花を見つけましたよ。

たんぽぽ①
     やっぱり黄色いお花は春の季節にぴったりですね

最近じゃ、「あれ今頃?」という季節にもタンポポを見かけることがありますが

やっぱり春に咲いてこそのタンポポですよね。

「ね、見て~ タンポポだよ」って、いちお?相棒にお声掛けしてみましたが

たんぽぽ②

うぎゃ!!!

あの~ 「見て」とは言いましたが、「オスワリ」とは言ってないよね???

タンポポを愛でなくてもいいからさ、せめてふん潰すのはやめよーよ (;^_^A

まあ、そんな相棒ですが、元気いっぱいにお散歩を続けるうちに

否応もなく春を感じてしまったよーでした。

相棒の口
          「ちょっとゼーゼーしちゃうでしゅ」

体が春爛漫?

時々お口を開けて歩いてました(笑)

そんなお花には目もくれない相棒ですが

時にものすごい集中力をみせることがあります。

それは。。。

おやつ?①
            おやつをもらえると勘違いした時(汗)

この姿勢を他でも生かしてくれないかしら?と願う飼い主をよそに

おやつ?②

おやつしか見えとらん。。。。。(; ̄ー ̄川

でもだめだめ。飼い主としてここはビシッと。

おやつ?③


春の風になびく、ダメダメ親子です。


見に来てくれてありがとう
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


猫ひろしも真っ青の???

ど~も☆


うちの相棒なら猫ひろしさんのよーに賛否の嵐が吹き荒れることもなく?

ロンドンオリンピックへの出場が決定するかもしれません??

種目は体操で。


ひとり遊び①
       「珍犬の種目があれば。。。間違いなく金メダルですね」


こげな暴風雨がやってくる日でも飼い主を楽しませることを忘れない?

あんたはエライ!!! (そ、そうか?)

でもなぜこげな森末さん並み(←古っ!)の技を披露しちゃったかと言うと。。。

誰も相手にしてくんないから、おひとり様遊びをしちゃってるだけです (;^_^A

とりあえずね、タオルをカミカミし始めて

ひとり遊び②

横になって

ひとり遊び③

上向きになって

ひとり遊び④

悶えちゃって

ひとり遊び⑤

固まる

ひとり遊び⑥

この間、相手はしないものの、相棒のテンションを上げるため

「イェイ!イェイ!」とお声かけ だけ は忘れません(笑)

ちなみに、一番最初のウルトラC級の技は悶えの途中です (≧∇≦)

でもなんでですかね~~?

悶えの間はなにを考えていらっしゃるのかしら?

ふと疑問に思う飼い主です。。。 (たぶん何も考えていないよーな気がします。。。)

そうそう、この結末はね

もう一回タオルをパクッとして

ひとり遊び⑦

横になってからの

ひとり遊び⑧

まさかの 「無」 の状態 (; ̄ー ̄川

ひとり遊び⑨


これで終焉を迎えます ヾ(;´▽`A``

ホント、キミといると飽きないですっ!!!


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
最後にクリックをお願いします♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



ペットフェアに行ってきました♪

ど~も☆


昨日は天気がよかったのでお出かけしてきましたよ。

どこにかって?

ルンルン
            ガラスに映っている相棒もカワユス

幕張メッセまで o(*^▽^*)o

週末に「2012ジャパンペットフェア」なるものが開催されていたので

ちょっくら行ってまいりました。

      タダ券もらったのがそもそもの理由ですが。。。(汗)

しかし会場の傍まで来てびっくら w(゚o゚)w オオー!

すんごい人で会場を繋ぐ歩道橋まで列が連なってマス(汗)

「えっ?ペットフェアってこない人気?」と一瞬ビビリましたが

アニメのイベントみたいなのがあったみたいで納得。

さていよいよ入場口まで来ましたよ!

DSC06421.jpg

ワクワク o(*^▽^*)o~♪

でもはやる気持ちを抑えてこげなものを書かされました。

DSC06419.jpg
           主催者側としても色々あるんでしょうーねー

タダ券が簡単に手に入るぐらいだからと、のんびり午後出発だった私たち一行ですが

あまりの人・ひと・ヒト!!!で、かなりべっくらこきました(主催者の方すんません)

念のため持参した相棒専用の高級?外車がかなり役に立ちましたよ。

カート①
         「アメ車でしゅよ♪」 単なる輸入ものです

人混みが苦手な相棒には、この外車がかなり有効なのですが

もっと役に立つ理由がありまして。。。

カート②
                ここに白黒の亀が。。。

他のワンちゃんへの接近防止 (;^_^A

とにかくキョロキョロ&ハッスルハッスルで動き回るので

この外車で飼い主さんがヘトヘトになるのを防ぎます ヾ(;´▽`A``

一緒にご来場のペットさんは、ほぼワンちゃんなのですが

展示されているのは犬っころだけに限りませんよ。

ぶひ①

ミニブタの「ぶひ」ちゃんです♪(ネーミングがそのままですやん。。。)

お洋服着てきゃわゆいね~~~ (≡^∇^≡)

でもうちの相棒ったら

ぶひ②


他の女子に興味津津です (;^_^A

          その女子はぶひちゃんを撮ることに一生懸命で相棒に気が付かず(涙)

その他にも

もっと小さなブタさんや

子豚ちゃん
                「私たちも白黒よ♪」

相棒よりもっと首が伸びるこちらさんや

カメ

目を合わせてくれないこの方や

ふくろう

ちっちゃい方々など

ひよこ
               元気に育つんですよ~~~

などなど、たーくさんいましたよ。

中でも私が気に入ったのがコレ

あんぱんまん水槽
     あんぱんまんの顔にある絶妙な水位がたまらない(笑)

お魚さんの水槽に混じってあったのですが

なにげにこーいうのに目が止まるワタシ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

この会場ではいろんな場所&時間にサンプルとかを配っていて

ワンコ用らしき大きなぬいぐるみとか大きな袋を抱えている方が大勢いました。

ちなみにうちらがゲットしたのは

サンプル
                 ちと少ない?(汗)  

その場にたまたま居合わせた時にだけ頂いた感じなので。。。

でも会場に設置されたコースでワンちゃんのレースもやっていたり

会場内
              緑のラインのところがレースです

ワンコグッズのお得なお買い物もできたし楽しかったですよ。

ちなみに自分のための買い物もできました♪ 

      っていうか相棒を付き合わせたっていうか。。。

鏡に映る相棒
           幕張のアウトレットに立ち寄りました♪

ここでもマネーを千葉県に落としてまいりました(溜息)


でもでも楽しかったし!!!こんな週末もいいですよね~~~

いろんなところに一緒にお出かけするのはホント楽しいよん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックをお願いしま~~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





   








