相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相棒の敵は私の救世主

ど~も☆


今朝のお散歩は、ときどきやっちまう「一ヶ所滞在型」でした。

つまり

枝カミ①
        

動かない (; ̄ー ̄川


枝を見つけてはカミカミ、カミカミ。

しばらくは好きなよーにさせておくのですが

飼い主としても?飽きるので、枝を取り上げようとすると

枝カミ②
              柴犬さんの力は結構なもんです

ふんばって離そうとしません(;^_^A アセアセ・・

いちお号令で口にくわえたものを離すことは習得している相棒さん。

その時はちゃんと言うことを聞くので「お利口さんね~♪」と枝をポイするのですが

枝かみ③


他の枝を見つけるだけです (; ̄ー ̄川

そんなことを繰り返していたら

突然、相棒の動きが止まりましたよ。

誰か来た

私  「おっ♪これで移動できますね ウシシ」

相棒 「。。。。。」

ぴたっ

小学生3人がボールを持って遊びにきました。

お子ちゃまがちょいと苦手な相棒さん。

彼らの動きから目が離せません(笑)

そのうち

移動

はいはい、そうしましょうね~ シメシメ

しばらく歩いて相棒が向かった先には

なぜ?

またまたお子ちゃまがおりました (;^_^A

しょーがないよ、春休みだもん。

でも見てごらん?

ホントに今日、開花宣言するかもよ。

桜
        蕾の間からピンク色の花びらが少しだけ見えてるよ

桜の開花を思ってなんだか嬉しくなっている私とは対照的に

相棒はそそくさとその場から立ち去ろうとするのでした(笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
クリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




手作りごはんのススメ

ど~も☆


この世の中、ナントカ活というものが飛び交っています。

定番中の定番である就活から、婚活、保活、美活、喝っ!(by大沢親分)  
      
        すんません m(*- -*)m

うちの相棒もご多分に洩れず美活してますわよ♪

どんな美活かって???

もち女子は見た目も美しくないとねってことで

ほらっ、見て見て♪ この美髪、ならぬ美毛?

艶々の背中

ツヤツヤでしょ~ まばゆいほどの輝き!

だって、シャンプーのボトル1本のお値段が

飼い ≫ 飼い ですからっ! (; ̄ー ̄川

でもね、いいんです。

相棒のお肌が健康なのが大事で、私が願うことのひとつなんですから o(*^▽^*)o


そして忘れちゃ~いけない、内面磨き。これもすっごく重要。

まずは体に取り入れるものからってことで

じゃ~~~~ん!!

手作りごはん

That's 手作りごはん♪

栄養たっぷり、愛情たっぷり、そして手間暇もたっぷりなのです (;^_^A

仕事をしながら毎日毎日つくるのは、ちいーと無理なので

この大きなお鍋で一度にドカーンと作るのですが

これはこれで結構な重労働

大きな鍋

そーよ、これから作るのよ♪

野菜の下ごしらえだけで2時間近くかかったりします。

なんせこの量ですから(;^_^A

キャベツの山盛り
                 キャベツだけでこんなに

栄養を考えて他にもいろいろお鍋に投入するので

最後には蓋が浮きます(笑)

鍋
              まだお野菜を投入しますよ

でもこの手作りごはん、いいことがたくさんあるんですよ。

たとえば、すんばらしいダイエット食ですっ!(←成功者は語る!)

これでうちの相棒さん、すっかりスマートになりました。

そして柴犬さんに多いかゆみ。

これもかなり軽減できましたよ。

季節によってですが、だいぶかかなくなりました o(*^▽^*)o

     あのカキカキは柴犬さんの代名詞ともいえますもんね~

獣医さんにも「頑張ってこのまま続けてください」と言われているので

頑張りま~~~~す (≡^∇^≡)

     美魔女ならぬ美魔犬になれるかしら???



来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪

「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
最後にクリックをお願いしま~す♪

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

心地よく目覚めるための秘策?

ど~も☆


だんだん寒さが緩んできて

お布団から這い出てくるのが少しは楽になりました。

が、

相変わらず消えてはくれない睡魔と

花粉症による不快指数の急上昇の朝を

少しでも盛り上げようと頑張っていらっしゃる方々がコチラ


がっちゃまん①
               「ほんまかいな?」


このゆるキャラが定着しすぎて

ほんまもんの正義の味方の影すら消えていますが

これを見ると「朝ね」と感じるのも事実。。。


がっちゃまん②


ハイ、すみません m(*- -*)m


相棒の朝と言えば


さあ来るでしゅよ



世界征服を狙うカッツェも尻尾を巻いて逃げ出すほどの元気っぷり ヾ(@^▽^@)ノ
   
             柴犬さんの尻尾の方がうんとかわゆいけどね


カッツェ


はい、大マジです。

だって、うちの相棒こそ、無敵なんですから!


無敵の相棒


ということは?


がっちゃまん③


ないです。(きっぱり)

ごめんね、ガッチャマン、カッツェ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

キャンプに行ってきました(続編)

ど~も☆


静かな、静かな、夜も更けて

朝が来た!

外へ出ると、やっぱり一面の霜。

顔を洗うと、顔がしもやけになりそーなぐらい(笑)

いいね、ちみは。


何が?


お顔を洗わなくても、べっぴんしゃんだから(羨) 


昨日キャンプ場が空いていれば、今日も空いているので(当たり前です)

迷わず?


ビューン②


ひとり占め状態を満喫しましたよ♪

でも前から気になっていることがあるのですが。。。

これって何???


もぐら?


掘り返された土のよーになっているものが

サイトの隅っこの方にいくつもあるんですが。。。

もぐら???


相棒はここ②


いやいや、キミじゃなくて。

しかも、そげな遠くまで行っちゃてるし (;^_^A

そろそろ移動するよ~~~


ビューン③


ではでは、別のサイトへあるある探検隊♪♪♪(←古っ!)

ここでも


相棒はここ③


やっぱり誰もいない(笑)

ここではボールを追っかけてもらいましょ。

   昨日拾ったゴルフボールは元の場所に帰りましたです


持参ボール


最初は喜んでボールを追いかけていた相棒ですが

先ほどのサイトで完全燃焼気味だったのか


どっこらしょい


ガス欠らしい ヾ(;´▽`A``


でもよかったね~♪

たくさん走れて楽しかったでしょ?

私も楽しかったよ o(*^▽^*)o~♪

んじゃ、そろそろお家に帰ろーか。


もっと遊びたい


そ、そげな立ち尽くされても。。。(; ̄ー ̄川

ほいじゃ、最後にステキな写真でも撮りに行っちゃう???

はい、チーーーーズ o(*^▽^*)o


きれいに撮る


うんうん、かなりイイ写真!!!!!!

被写体がいいもんね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



久々のキャンプ

本当に楽しかったね~

また来ようね♪



来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ


柴犬さんとキャンプ♪

ど~も☆



金曜日になるとなぜか天気が下り坂。

今回も雨がジャージャー (´_`。)

でも天気予報を見ると。。。

「ん?土曜日も午後には晴れる?」

当日。午前10時。現地に電話。

「晴れてますよ~」

マジで!? w(゚o゚)w

「行ってきま~~~す!」 o(*^▽^*)o~♪


雨やまず
             ホンマに晴れるんかいな?(不安)


もちろんキャンプの用意なんかちゃんとしてなかったので出発はすっかり午後に。(汗)

しかも首都高大渋滞。。。(涙)

しょーがないよねー。行くしかないよねー。雨止まないよねー。

ってとりあえず進んでいくと


晴れた


ん~ イイ感じ♪

時間的にはまったくをもってイイ感じじゃないので(汗)

一心不乱に?現地を目指して車を走らせ

チェックインして、設営場所もサクッと決めて、無事完了♪

でも


影が長い


すでに5時だった Σ( ̄⊥ ̄lll)
      
             よかった、日が長くなって


やっと終わった


ごめん、ごめん、お待たせ。お散歩に行こうね~

広~いキャンプ場、人気サイトにはちょっとだけキャンパーがいるものの

奥へ進んでいくほどガラーーーン

極寒期より更に人がいない。

ということは!


ビューン


☆(*^o^) 遊びたい放題 ヾ(@^▽^@)ノ


もう好きなだけ走り回って

好きなだけクンクンして

違う香り
                 獣臭でもするかい?(笑)


十分にひとり占め状態を堪能したよーなので

そろそろテントに戻るよ~


相棒はここ


なんせもう6時ですから(汗)


でも、そーそーにのんびりしてくれないのが相棒さん。

拾ったゴルフボール


拾ってきたゴルフボールで遊ぼうとします ゞ( ̄∇ ̄;)

ん~ しょーがない。遊んでやっか(笑)

しばし(柴し?)ボールを追っかけさせてると、すっかり陽が落ちちゃった。

後はテントの中でくつろぎタイムですよ♪


キャンプ場の夜はとっても静かでした。

風もなく、星がキレイで、のんびり本も読めましたよ。

この穏やかな時間がたまらなく好き。

遅出になっちゃったけど、やっぱり来てよかった o(*^▽^*)o~♪

また明日も晴れるといいね。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪


ぬくぬく


☆あとがき☆
翌日のお話はまた今度♪


最後まで読んでくれてありがとう ヾ(@^▽^@)ノ

ランキングに参加しています。
最後にクリックしていただけるとうれしいです。


 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




柴犬さんサイズのおもちゃは?

ど~も☆



週末になると雨。

なんだろ?この周期(悲)

キャンプに行けなくてつまんな~い。

雨が大嫌いな相棒さんもさぞかし凹むだろーと

一緒にペットショップまでお買い物に行きましたよ。


「買ってもらったでしゅ♪」
ペット歯ブラシ


よかったね~♪

このおもちゃ、相棒さん大好きなんです。

まだ1歳の時にお友達からプレゼントしてもらって以来のお付き合いなんですが

おいてあるお店がそんなに多くないし

パッケージには、しっかり 「超小型・小型犬用」 って書いてある(^^;)



小型犬だった?


いやいや、違うから(^^;)

どこのお店にもSとMサイズしかなく、どちらも同じく「超小型・小型犬用」。

ないならしゃーないじゃん、ってことで、いつもMサイズをご購入なのさ。

さてさて

お家に帰って遊ぼうかいね!


おっ♪


今、開けてあげるからね。


早くするでしゅよ


こら、こら。ちょっと待ちなはれ。

ほれ。


ガリンチョー


そ、そげな遊んでもらって。。。

買ってあげた甲斐があったってもんだ。

でも、おなごなんだから、もう少しおしとやかに。。。


飼い主似


そだね。

似た者同士ってことで、って。 オイ!




☆あとがき☆

このおもちゃ、すでに6代目。

遊び方間違ってる?(汗)



見に来てくれてありがとう♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ワンコが背負う?非常用持ち出し袋

ど~も☆



先日、相棒用の非常用持ち出し袋について書きました。

備えあれば憂いなし!!

って言葉があるんだから

できる範囲での準備は大事ですよね。

で、

リュックに詰め直ししていて気付いたことがあります。

そう言えば、あったな、あれ。


「これはなんでしゅか?」
リュックを点検


      わんこ用リュック♪♪♪


かわいいでしょ~~ (*^^*)

以前ホームセンターにお買い物に行ったときに、セールになってて即買いしたもの。

しかし


使い方不明によりお蔵入りになってました (-□-;)



わんこ用リュック



このベルトの繫ぎ方っちゅーか、締め方っちゅーか

よーわからんのですわ(涙)


でも今回、これを機会に私に引っ張り出され

相棒の背中に晴れて乗ることになりましたよ。

無事に装着できたかって???


ご覧あれ!!!

          じゃーーーーーん♪♪


リュックを背負う相棒


うん、いるね~

コレしょって一緒に逃げるんですよ。


あとはね、大事なものをこの中に入れるのよ。


プーさんinリュック
 「これが大事なものなのでしゅか?」



あれ?違いました?(笑)


でもさっ

私にとっての「大事なもの」はキミだから

プーさんを背負ったキミを背負う覚悟は。。。

一緒に走ってね(笑)


DSC05992.jpg
       Wリュック♪ なんだか寄り添って仲良さそうだと思いません?(笑)





来てくれてどうもありがとう♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

笑顔になる一枚

ど~も☆



明日笑顔で溢れますよーに♪




笑顔



あと2日で週末

がんばりましょ!

おやすみなさ~~~い♪



寝ちゃう前にクリックお願いします
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たくさんの黒柴さんに囲まれて

ど~も☆


昨日はよいお天気だったので

久しぶりにお山にでも登りに行こうかなと少し思ったのですが。。。

かなりお疲れ気味の相棒の飼い主さん。

登山 → チョー早起き → しんどい → やめる

という図式を採用しました (-□ー;)


それでもこんないいお天気にお家にインしているのは

どーにもこーにも納得がいかない相棒の飼い主さん。

どっか行きたい → なるべく近場 → でもちょっとだけ遠出気分

という図式から


車で行くちょっとだけ遠い公園を採用しました(笑)


「来ちゃった♪」
久しぶり



ほんとだね~

久しぶりに来たね、この公園。

懐かしい香りがしたのか

はたまた一緒にちょっとだけ遠出気分で盛り上がっているのか

最初からすんごいハイテンションの相棒。

でも

きれいなお花はスルー (-□-;)


お花をスルー


まっ、いいか(^^;)

でもやっぱここに来て正解だったね。

こうやってのんびりお散歩していると、とっても癒されるわ~

ってお池に近づいたら


カモ


     速攻で逃げられた(-□ー;)


そんな凹み気味の気分を一気に晴らしてくれたのが


そちらさんはどなたで?



こちらさんは相棒で(笑)

おとなしくてお利口さんな黒柴さんに遭遇♪

まだ1歳ちょっとなんだって。

キミ、きゃわゆいね~~~!!



しばし(柴し?)進んでいくと


私の方が強いのよ


元気!元気!(笑)

元気があれば何でもできるーーーーー!

イノキ的な?女の子に出会いましたよ♪


更にしばし(柴し?)進んでいくと(←しつこい)


なにしてるの?



今度は「きゃ~ 触らせて♪」ってお願いしたくなるほどの

フワフワボディな黒柴さんのご登場!(←ホントにナデナデしたけど^^;)

これですね、 「人も歩けば黒柴にあたる」ってやつは。(違います)



相棒はあいかわらずお顔をぐーーんと前に伸ばして

サラフワボディちゃんの香りを堪能しようとクンクン態勢でしたが


あれ????


疲れた


どっ、どうしたあーーーーーー!!!???(笑)

いきなりそげな態勢になってしもうて。

なにがあったん?(笑)


こげな自由なワンコの世界。

一緒にいると笑えるステキな世界です(^0^)








来てくれてどうもありがとう♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 

今週の星占い

ど~も☆





星占いによると(←ワンコ用星占いではなく、あくまでも人用ですが^^;)

今週の相棒の運勢は

モテ期到来!!だそうですっ♪



マジでしゅか



こりゃ、大変!

モタモタしてられへんぞ。

イクメン、じゃなかったイケメンに出会うために

バラエティにとんだお散歩コースを考えねば(笑)

       イクメンとイケメンじゃ、たった1字違いでエライ違い。危険な恋の香り。。。


とりあえず青いお山とか、自由な丘とかあたり行ってみちゃう???

こういうの、日頃の行いがものをいうって言うのかしら。

時は来た!

ちょーど明日はお休み(笑)

      

さらに星占いによると

積極的にアプローチすべし!だそーよ♪

でも心配はいらねーべさ。

なんつってたって


肉食系女子ですから(^ー^;)



他のわんちゃんお散歩中



今日のお散歩中も、そばを通ったわんちゃんの香りをいただこうと

お顔を前へグーーーーーンと伸ばしてました(笑)


さらに、さらに

星占いによると

おねだりも積極的に!と書いてあるだす。

ご想像通り、心配ねっから。

なんつったって

生粋のおねだり上手ですから(^ー^;)



ちょうだい



はい、はい♪

そげなカワユスお顔でみつめられちゃ、あげない訳にはいかないっしょ(*^^*)

逆に「おねだりさせない」方法を知りたいぐらいですよん。



おいしい?♪

おいち~




こんな見事な女子っぷりを思う存分発揮している相棒ですから

星占いなんか屁でもないんです。

あっ、失礼。

星占いなんかクソくらえなんです。

ゲホッ、失礼。

星占いなんか。。。



無理しない


そ、それはどーも(^^;)



あとはね

素敵なメンズに出会えるかどーかだけだね♪

ふたりで探しに行こっか♪(笑)




来てくれてどうもありがとう♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


素敵な女子ワンコの作り方?

ど~も☆



週末の朝も、相棒は元気いっぱい♪

特に朝ごはんを食べるまでは

走り回ったり、プーさんをブンブカ振り回したり(--;)

朝からチョー忙しいです(笑)



「きゃっほ~~~!」
さあ来るでしゅよ




お陰様で?わたしのテンションも否応なしに上がるので

オケツに根っこが生えるほど

椅子にボケッーと座りこまなくて済みます(笑)

       朝から元気な姿を見ると嬉しくなるしね♪


でも不思議なことがひとつ。

なぜ朝ごはんを食べ終わると

このテンション???



起こしちゃイヤ



ハ、ハ、ハ、、、、、、、、、

もう用事は済んだってことかいな?(--;)





でも、いつも思うのよね~

羨ましいなあって。

何がって?

これよ、これ。


キラピカ



すっぴんなのに、この可愛さ♪♪♪

                   こんなこと言うの変?(^^;)


顔も洗わないのに

メークもしないのに

なのに、なのに、こんなに べっぴんしゃん♪

       スゴイと思ってるのは私だけ?


朝、目覚めたらすでにこの状態。

な~んにもしないのにこの仕上がり。

サラフワボディと寝ぐせひとつない美髪(毛?)

羨ましいよおおおおおおーーーーーーー!!!

        女子ならこの気持ちわかってくれるかな?

24時間365日、いつでもどこでもステキ女子な相棒です♪




「今日も元気に過ごすでしゅよ♪」
ステキ女子


は~~~い (*^0^*)

残念なお天気だけど

みなさん元気に過ごしましょーね!





☆あとがき☆

週末の朝8時にピンポーンって元気にいらっしゃる宅配さん。。。

えっーと。

「いないフリ」していいかな?(笑)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ワンコ用☆非常用持ち出し袋

ど~も☆



未曾有の大震災から1年が経ちました。

最近はまたちょっと大きめの地震もあったりして不安ですね。

震災に備えていろんな準備をしている方も多いと思いますが

その後、また持ち物の再チェックとかしましたか?

食料品とかは賞味期限とかもあるので

一年ごとにちゃんと見直した方がいいと聞きました。

3.11は誰もが忘れない日。

これをきっかけにするのもいいかもしれませんね。



昨年、「自分用」の他に「相棒用」も用意しましたよ。

なんだっけな~

なんか、あったのよ。

ワンコのために必要なものリストみたいなのが。

それを参考にせっせっとリュックに詰め込みました!

で?


入りきらない。。。(--;)


リュックの中身
               この他にも入れたいものが、たまんと。。。

                   とりあえずおやつを減らさなきゃダメかしらん?(笑)


こういう時に困ってしまう「何気に用心深い」性格。

これも必要で、あれも必要で、あんな時はこれもあった方が。。。

なんてやってると

運べるんかいっ!?

ってひとりボケ&ツッコミをしたくなるほどの量に。

それで、さっき書いたナントカリスト。

これを参考に絞り込んで

なんとかリュックにイン!



月日は流れ。。。

リュックは一年間ほったらかし。。。(^^;)


こりゃ、いかん!

ワタクシも総点検しなければ!!

ってことで始めましたよ。


「なに?なにが始まるでしゅか?」
リュックをチェック



中身をチェックするよ♪

手伝ってくれるの~~~???(*^^*)



お昼寝



いっ、いつの間にベッドに!!(--;)


しょーがない、ひとりでやるか。

でもさ~

こうやって準備してるとホントに不安になってしまう。

大丈夫かな、わたし。

ちゃんと相棒を守れるかしら?

いくら考えても完璧な答えなんて出てこないけど

でも自分でできる限りのことはしたいですよね。


さあ、準備完了♪♪


おやつの点検



こらっ!そこの食いしん坊!!(笑)

試食タイムはごじゃりませんよ~~~



賞味期限が切れそうになってきたらあげるからね♪

でもホント

おやつの封を開けるのがその「タイムリミット」のときで

決して「万が一」のときではないことを祈るばかりです。




☆あとがき☆
みなさんの非常用持ち出し袋も
次に開けられるのが
点検のときでありますように。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


サラフワにダ~イブ♪

ど~も☆


最近はお天道様がよく顔を覗かせてますね (^▽^)

こんな日はお家の中はポッカポカ。

そして

相棒さんの頭もポッカポカ。

いや、違った (←違ってない?)


こんな日はお家の中で相棒さんも忙しいのですよ。


お昼寝に(^^;)

        晴れよーが、雨が降ろーが、雪が降ろーが、槍が降ろーが。。。同じですけどね(笑)



「ん?なんかバカにしたでしゅか?」
眠い



ギクッ

いえいえ、とんでもないっ!!



かわいい♪かわいい♪柴犬さんに対して

そんなこと言うはずないざんしょ???

さあ、気にしないで寝ておくれや。



でもさ、ホントに気持ちよさそーだよね。

こんなにトロンとしたお目目でお昼寝されると

ついつい添い寝したくなっちゃうよ、仕事をほったらかして。



そいじゃ、お言葉に甘えてっと。

そら、どっこいしょっ(柴犬さんにピタっとふっつくの♪)



ギクッ




そ、そげな目で見んでも。。。(涙)



柴犬さんはね、ベタベタされるのが嫌いだからしょーがないか、とか

独立心が旺盛だから仕方がないか、とか

色々理由を考えてさ

自分で自分を励ますのだよ。。。。。



うん!めげないで添い寝する!!(笑)


だってさ~

こんな至近距離に

こげな魅力的なモノがあるから♪



首



わかります~~~?

そう柴犬さんの首のとこ

もうフッカフッカでチョー気持ちいいの♪

ここをね、ナデナデするだけでも最高なんだけど

顔でスリスリすると極上てんこ盛り!

そいじゃ、ちょいと失礼。


ダ~~~~~~~イブ!!!


サラフワ~~~

極楽♪極楽♪♪


至福の時をさらに堪能したくて

そのまま調子こいてマズルの方までスリスリしてるとね



「いい加減にお仕事に行くでしゅよ」
むきっぱ


ハイ、すいません (^^;)


お目目を閉じながらも

自己主張を忘れないお利口さんな?相棒なのでした(笑)





あとがき
一度ムキッ歯すると乾いちゃうらしく
手で戻そうと思っても半分しか戻りません(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ



柴犬vs私~お散歩編~

ど~も☆


朝のお散歩ですが

たま~に困ってしまうことがあります。

それは。。。

柴犬さんが動かない --;



デ~ン




わたくしと致しましては

お散歩のお時間中は、あっちこっちと歩き回りたいのですが

相棒と致しましては「何かを期待して」一か所に留まりたいらしく

ミスマッチが生じてしまいますです、ハイ。




そお?



そお?って。。。

あ~なた、さっきから動かないじゃないの


かれこれ、この公園にどれくらいいると思って???

そのうちプリケツから根っこが生えるわよ!(←がっこの先生がよく言ってた 笑)



「それは困るでしゅ!」
根っこ




おっ♪ よ~やく立ったわねん

じゃ、どっか行こう!!




石ころ


。。。。。

って、石で遊ぶんかい!? (ーー;)



あの~

いくら小さめの石と言えども

まだまだ寒いこの朝に蹴ったら

足がキーーーーンとして痛いじゃんか。



んじゃ、代役だすか。

ほれ!



「きたっ!きたでしゅね!」
ボール




はい、はい、蹴りますよ。

そ~れ!




「ん~ たまらないでしゅ♪」
カミカミ



って、ボールで遊ぶんやないんかい!?



さすが柴犬さん。

かなりのマイペースぶりっす (ーー;)



ね~ ね~ ここにいるのもう飽きちゃったよ。

どっか行こうよ。

と、引っ張るも




「ん?誰か来たでしゅか?」
ジー




来ない、来ない。

ただの通りすがりの人でやんすよ。


人を見つければワンコがいると思って凝視し

猫っぴがいれば追いかけよーとし

枝があればカミカミし。。。。。


疲れますです、はい。

結局、公園だけで終わったお散歩。

でも、まっ、いいか。

相棒のためのお散歩なんだから

相棒が満足であれば。

ねっ?♪♪♪ (^^)




ランキングに参加しています
クリックしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ

お手手の中に

ど~も☆



噛み噛みが大好きな相棒さん。

思いっきり好きなだけ噛めるよーに

いろんなおもちゃを渡してますが。。。

あっという間に破壊(涙)


そんな飼い主さん&わんこにオススメなのが

安全で・安くて・簡単に手に入る

一石③鳥の奇跡のおもちゃ!(←大げさ)



じゃ~~~~~~~ん!!!



jump.jpg



こらこら、待ちなはれ。

喜びすぎて写真はブレブレです(笑)




「やっとゲットしたでしゅよ」
get.jpg



そう!タワシ!

じゃなくて

ヘチマです。



「ん~~~ たまらないでしゅ!」
キャオ



そげな嬉しいかえ?

ほいなら私もうれし~~~~~!!

真新しいヘチマっちを喜んでカミカミしている姿が

あまりにかわゆくて

相棒の目の前でニコニコと見つめていたら




「な、なんでしゅか?」
ん?


動きを止められた (-▽-;)


でもめげない私はそのままデ~ンと居座っていたら

見つけちゃいました♪

またまたかわいいものを♪♪




DSC05928.jpg


どっひゃ~~~~!

な、なんてかわええ♪

こげなかわゆいお手手をみせられちゃ

こうしなきゃ、いられないじゃないの


そりゃ!
指



たまらん(←変態じゃないのでご安心を?)



そのままルンルン気分で相棒のお手手の下に指をムズっとしていたら

今度は



はっ!


驚かれた(^^;)


大丈夫、大丈夫(←何が?)




指2




まだこうしているから(笑)


ねっ、いいでしょ?

だって、こうしていると幸せなんだも~ん (*^^*)




ランキングに参加しています
クリックしてくれたらうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スノーシュー

ど~も☆



白銀の世界へようこそ!


DSC05705.jpg



すっごいキレイでしょ!!!

360度、ぐるっとまわっても

どこを見ても

雪、雪!


雪のお化粧をした木々の中を歩いてきました♪



この中を歩いて行くんですよ!
DSC05706.jpg



今回は残念ながら相棒はお家でお留守番(悲)

でも雪は大好きだけど

埋まるほどの雪は嫌いなので(←すでに体験済みです)

お家でぬっくぬっくしている方が

「しあわせ♪」って思ってるかもしれませんよ (^^;)



でも「人型」ならぬ「犬型」を激写してみたかった気もしますが。。。


万歳?





だからね?

かわりに「文字」で型をとってみました(笑)



しば



確かにこんな雪深い山にいるわけですから寒いですよ(笑)

でもそんな白銀の世界にも

ちゃ~んと春が近づいてきているんです



ほら♪

DSC05731.jpg



お家のまわりだけじゃなくて

いろんなところに春が一歩一歩

近づいてきているんですね♪



でも

そんな"spring has come"的な気分も

急な上り坂では吹っ飛んでいきましたが (^^;)

      体はすでに春から夏模様へ。。。

とても神秘的な景色が待っていてくれました♪



キ、キレイ。。。(感動)
DSC05736.jpg



自然の力ってすごいっ!!!


木々の隙間から差し込む光を受けて

雪がキラキラ光る

どこからか鳥のさえずりも聞こえ。。。

そんな中にいると

とっても心が落ち着いて

癒されて。。。



DSC05746.jpg



「またおいで」って言われてるような気がしました。



相棒も一緒に来たら

そう感じてくれるかな?





ランキングに参加しています
クリックしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













祈り

午後2時46分


相棒を抱きしめて

目をつぶりました。


DSC05675.jpg



今年の厳しい寒さで

なかなか咲いてくれなかった

ちょっと遅めに植えた冬のお花。

春の暖かい陽を受けて

元気に花を咲かせ始めました。



DSC05788.jpg


被災地の方々にも

本当の春が

一日も早く

訪れますように。



乃木坂46のようですよ♪

Hi, ya mate☆



日向ぼっこが大好きな相棒さんにとって

最近のお天気はかなりつまんないよーで。

今朝も

テンションが低いです (>▽<)



「つまんないでしゅ」
08.jpg
                      


かわいそーに(涙)

でも天気だけはね

どうしようもないもん



「ほいじゃ、雨乞いでもしてみる?」




「変な踊りとかするでしゅか?」
01.jpg
           暗い影が、いっそう憂い感を引き立たせてるわ。。。(^^;)




変な踊りなんて。。。

いつも私がしている?アレを見ているのかしら???


そんなことを思っていたら

柴犬さん、いちお試してみよーと思ったらしく

窓際へ




「お日様はどこでしゅか?」
02.jpg




答えは?



03.jpg



だよね~(悲)


諦めた相棒さん

おもむろに立ち上がり



04.jpg



一体なにをしていらっしゃる???



05.jpg




「なにかが邪魔しているでしゅよ!!」
06.jpg




それはね、この世に存在するカーテンというものです(笑)


なんとか邪魔もの?から抜け出せた相棒さんですが


太陽だけではなく、無機質の物体にまでいじわるをされたよーで




「もう、いいでしゅ」
07.jpg




ふて寝となりました(笑)




DSC05694.jpg





カーテンに邪魔された相棒さんですが
それを見ていた私の脳裏に浮かんだのは
乃木坂46の歌でした(笑)

  カーテンの中 
  そよかぜと花の香りと
  ぬくもりを包むシークレット。。。


私が包んであげるね♪
でも、シークレットはなしよ(笑)




ランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


banner.gif

へ~んしん!

Hi, ya mate☆




今宵は満月です。

満月の 夜と言えば 昼と言えば

人間が わんこが

オオカミに うさぎに



へ~~~~~~んしん!!!




「なぜウサギでしゅか?」
DSC05657.jpg



それはね、犬がお父さんをやる時代だからよ ← はい、CMのパクリです(笑)


そうじゃなかったね。
ウサウサじゃなかったよね。
これだった、これだった。




じゃ~~~~~~~ん!!




「なぜ今更ハロウィンでしゅか?」
DSC05660.jpg



ごめん、ごめん (←本当にそう思ってる??)

お化けじゃなくて生きているものに変身しなくちゃね。




シャッキ~~~~~~~~ン!!!




「確かに生きてましゅが。。。」
DSC05655.jpg





忙しい朝から、相棒と遊んであげる?
やさしい私なのでした(笑)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしーです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬さん vs わたし

Hi, ya mate☆


ここ最近、雨が多いですね~

晴れた日に窓際でお昼寝をするのが大好きな相棒にとっては
つまんないよーです。

朝のお散歩から帰ってきても
「あ~あ~」ってな感じで
とぼとぼとマイベットへ向かいます。

それはそれで一向に構わないのですが。。。

掃除を始めるまではね。。。




「あの~ 掃除を始めるのでどいてくれるかいね?」


「聞こえないでしゅ」
DSC05622.jpg



「どいてくれないと困りますねん」



「なにも聞こえないでしゅよ」
DSC05623.jpg



「どかないと強制執行しますけど?」



「ぜ~んぜん聞こえないでしゅよ!!!」
DSC05624.jpg



「最終警告ですが?」



「意味わかんないでしゅよ?」
DSC05626.jpg



「そんじゃ、執行ということで」



グルグルグルグル   グルコサミン(←意味ないです^^;)


巻いて巻いて~~~ (←誰のギャグだっけ?)


「。。。。。。。。。」
P1010215.jpg 
       ベットごとグルグル巻きにされる相棒(笑)



ん~♪ おいしそーな柴巻きの完成よん♪♪





☆あとがき☆
柴巻きされてもガンとして動きませんが(←さすが柴犬!?)
その後、持ち上げて移動しようとすると
慌てて抜け出してきます(笑)



ランキングに参加しはじめました。
クリックしていただけると
うれしーです♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ここはキャンプ場?

Hi, ya mate☆


昨日の天気予報で今日は春の陽気と言っていたので
すっごく期待していましたが。。。

午後になって、よーやくその兆しが出てきたよーです♪



さてさて

このブログのタイトルの下にある、ちっちゃな字。
シングルソロわんキャンパーが綴る。。。とありますが

確かに内容に間違いはございませぬが。。。

まだ1回しかキャンプのこと、書いてございません (--;)


かたじけない!!


今日は、少しでもキャンプのことを、と思いまして

キャンプ道具のことをお話しよーと思います

          なかなかキャンプに行けなくて。。。

初めてシュラフというものを買いに行ったのが去年の初夏。

まさか極寒キャンプなんぞ、するハズもないって思ってた私が購入したのは


3シーズン用
シュラフ4
                           これで十分でしょ


こやつが晩夏から晩秋のキャンプ場でワタシを守ってくれたのですが
冬用シュラフにバトンタッチしてから


洗ってなかった (--;)


こんなことしてたら
また日の目を見る日が来ちゃうじゃな~いってことで

洗いました。

洗濯機で。

ナメてました。

ダウンシュラフを。


浮いちゃって洗えない(涙)


しょーがないから、引っ張り出してオケで洗いましたわよ。

で、乾燥はプロにお任せ♪(コインランドリーの大型乾燥機で一気に乾燥です!)

で、表示通りに一晩自然乾燥して

畳もうと床に置いたら。。。


デ~~~ン!!!


「ふかふかでしゅね」
P1010231.jpg



「あの~~ どいてもらえます?」


「ふえ~~ きもちいいでしゅね~~」
P1010232.jpg


「しまいたいんですけど??」


「フンガ~~~~」
P1010234.jpg



おかげさまで
日の目を見る前に
「よだれ」がつきました (^^;)





☆あとがき☆
わんこって、ふわふわ好きですよね~
わんこ用の保温マットを買ったのに
そっちを選ばず、ふわふわベッドで寝るもの




ランキングに参加し始めました!
クリックしてくれるとうれしーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



守ってあげたい

Hi, ya mate☆


今日も春が近づいているサインなのか
雨が降り続いてますね

ひと雨ごとに暖かくなりますよーに♪


今朝の相棒さん
朝からと~っても元気でしたよ!


どれくらいって?


掃除機に戦いを挑むぐらい ^^;


「かかってきなしゃい!」
掃除への挑戦


うちの相棒、「気が向いた時だけ」掃除機と対峙しますのよ

でも、ウィ~~ンとされると
そそくさと逃げ出すんですけどね~(笑)

         元来のビビリが顔を出すのであります

でも今日は違いましたよ!

なんせ大事な「お友達」が窮地に追い込まれているのですから!


「プ、プーさんが。。。」
ぷーさんやられる
注)ただの黄色い物体にしか見えないと思いますが、間違いなくプーさんです


はたしてはたして、ビビリさんは助けることができるのしょーか?
(↑私が掃除機を引っ込めればいいだけなんですどね。でもおもしろいからやめないのよ~~)


「ちょっとづつ距離をつめるでしゅ」
ぷーさんと距離を詰める
注)あまりにも悲惨なプーさんのお姿ですが、本人はいたって元気です?


相棒さん、掃除機の周りをグルグルまわったりしながら
こっちから、あっちからと、そのタイミングを狙っておりましたが


ついにお手手がプーさんのもとに!


「早くこっちに来るでしゅよ!」
ぷーさんつまむ



そして!


「これで安心でしゅよ」
ぷーさん奪還


奪還です!!


きゃあ~!おめでと~♪
きっとプーさんもホッとしてるよ(←掃除機でいじった本人が言うことではないけども)



ところがどっこい。


これで終わらないのがうちの相棒のイーところ???


「プーさんと3人で遊ぶでしゅよ」
ぷーさんと遊ぶ


「。。。」

マジですか?

ワタクシ、いまだ掃除の途中ですけど??


「ウッキ~~~~~♪」
ぷーさんひっぱる


かわいそーなので、ちょっとだけ遊びましたが
お仕事が待ってるので後は放っておいたら


今度は相棒が「お友達」を窮地に追い込んでおりました --;


「ウッキッキッ~~♪♪♪」
ぷーさんを噛む


ムキッ歯が見えますけど。。。

気にしない、気にしない。




あとがき
わんこって、自分が遊びたいときに「後でね」って言われると
なぜその「後」の時がきても、もう遊ばないんだろお?
おもちゃを持って誘っている自分がひとりぼっちになっちゃうじゃないの~



お忙しーところすみません。
クリックしてくれると嬉しーです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村













強い味方

Hi, ya mate


今日もしっかり雨ですね~

相棒さんは雨の日は絶対にお散歩に行かないと先日書きましたが。。。

今朝は行きましたよ♪

かなり小降りだったので
「降ってないよ~ 大丈夫だよ~」って
錯覚をおこさせながら行ってきました(笑)

ただやはり賢い?柴犬さん。

雨だと認識したよーで
かなりテンションは低めでしたが


ところで


ただ今、換毛期の真っ最中の相棒さん。
毎日、毎日、これでもかっ!ってくらい抜けます。


どれくらい抜けるかって?


これくらい
抜け毛


ちなみに、これ1回のブラッシング分だけでっせ。

集めただけでもこれくらいあって
あとは水で流すと排水溝にも
たんまりと。

さすがアンダーコート柴犬!(←スゴイのか?)


こんな時期はカーリーヘアーのトイプーさんがうらやましくなります。

         あまり毛が抜けない犬種と聞いたことあるけど本当?


相棒が来てから何本かのブラシを試しましたわ。
100均のものからホームセンター、はたまたペットショップにあるものまで。

で、最後にたどり着いたのがコレ

じゃ~~~ん
ファーミネーター


その名も「ファーミネーター」

いかにも強そうじゃあ~りませんか!

ご存知の方も多いと思いますが
コレ、優れものです。

これを使うと抜ける、抜ける
じゃんじゃん抜けます。

相棒が行きつけのトリミング屋さん(←私はこう呼んでますが本来は何というべき?)も
使ってると言ってましたから、プロも認める腕の持ち主なのでしょう。

ただ難点がひとつありまして。。。

ブラッシングの際にふわふわと毛が舞うのも防げるかと思いましたが
そこまでの効果はあまりなかったよーで。。。

それでも

放っておけばカーペットになるんじゃないかと思えるほど
床に落ちていた毛はだいぶ減りましたよ。

でもさ

なんであれほどブラッシングして
「スッキリさ~~ん」になっても
少し時間がたつと
にょきにょき出てくるのかしら???

P1010254.jpg



恐るべし!アンダーコート柴犬!





☆あとがき☆
これだけ抜けてもハゲない性質を
人に応用できないのかしら?
現代の科学をもってしても??



ランキングに参加することにしました♪
お手数ですがクリックしてくれるとうれしーです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

わんこアート

Hi, ya mate


心配されていた道路の凍結もなく
無事に朝を迎えたこのあたり。

心配されていた道路のびしょびしょもなく
無事に朝のお散歩を迎えた相棒。


元気にご出勤ですよん


よいお天気ね~ なんてお話しながら(一方的な会話ですが^^;)
公園に到着すると。。。


たぶんもっと大きく丸かったであろうお方が、こげな姿になっておりました。


「チミに何があったの?」
解けた雪だるま


今日は昨日と打って変わって気温がグングンあがってるからね。
雪だるまも耐えられんのだよ。

しっかし、この気温の上がり下がりはすごいですね。
三寒四温というけど、どっちかっていうと
まだ八寒二温って感じだよね~

なんて

おバカなことを考えている私をおいて
ルンルンお散歩を続けている相棒の後を見ると。。。


雪の上の足跡


んっぎょ~~~~~~~~!!


かわええ


これはわんこが作り出す素晴らしきアートですねっ!(←かなり大げさ



でも、帰り道にもっと素敵なものを見つけましたよ



桜の足跡


私には桜の花びらのよーに見えて
なんだか春を思わせてくれたひと時でした




あとがき
今回は雪が早くとけてくれて
相棒のお腹が汚れなくてすみました。
飼い主さんにはありがたい暖かさでしたわ♪


