相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年02月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪それとも雨?

Hi, ya mate


みなさんのワンコ散歩は年中無休ですか?

うちの相棒は雨が大嫌いで絶対にお散歩に行かないので
その日は休業となります。

でも雪は大好き!なので
どんなに寒くても開店です

今日は?

上から降ってるのは雪。
でも道路はびしゃびしゃ。

かなり微妙ですよ。




↓答えの図
P1010165.jpg
「これは雨でしゅ」


そっちだったかあ~


でもさ、せっかくお外に出たんだし行ってみよーよってことで
少し引っ張ったら「しょうがないな」みたいに歩き出しました(笑)


テンションはかなり低めだけど ^^;


↓物語る尾っぽさんの行方
P1010175.jpg


なんとか雪が少し積もっている場所までたどり着きましたが
一度下がったテンションを上げるのは容易ではないようで。。。


ご帰宅の時間だそーです


帰り道は行きの倍の速さでお家へまっしぐら


尾っぽさんも復活したし(笑)
P1010181.jpg


暖かいお家へ帰ろうね




あとがき
雪の中を運転すると
なぜ目に雪なんか入ってこないのに
目を細めてしまうんだろ??





いいものは

Hi, ya mate


先週末は残念なお天気でした。
すっかりキャンプに行く気マンマンで
金曜日の夕方まで天気予報が晴れに変わるのを待っていましたが。。。

雨のまま

残念 

びしょびしょになりがらテントを設営するという意気込みはあるわけもない軟弱キャンパーは
あっさりショッピングに変更です!

あっちこっちにお出かけまくりましたが
ある大型スポーツ洋品店で
ウシッシッな光景を見ましたよ♪

本当は写真を撮りたかったのですが
店内で撮影する勇気がないもので。。。

あれほどスキーグッズに売り場を占領されていたキャンプ用品が
巻き返しをはかっていましたっ!!!

まだまだスキーものがセール扱いで陣取ってはいますが
隅の方で申し訳なさそーにしていたキャンプグッズが
中央まで押し寄せていましたよ♪

ひとつだけでしたが
テントまで設営されてたです!

    テントの下ではパパとお子ちゃまが早速キャンプ気分を味わってました(笑)

ワクワクするよね~~~


お家に帰ってから、この高揚感を胸に
最新のスノーピークのカタログを見ていたら
相棒がノコノコやってきて



「わたち、これがいいっ!!」
P1010152.jpg


「えっ!? ねーさん、それはおひとり様とわんこ様には、ちぃ~とデカイのではないでしょうか?


「ほえ?そお?」的なお顔をして見つめる相棒。


きゃ~ かわゆいけど


買わないよ(笑)


ってか、買えないよ(涙)




あとがき
「画像縮小」がうまく機能しなくて
写真を小さくするのに四苦八苦でしたわ --;
デジ弱人間には難問続きのブログ作りです

 

朝のお散歩中に

ブログを始めたばかりですが。。。

タイトル、変更しました 

ふと「小春日和って、使ってる人多いかも?」って思ったので

いざ検索!

やっぱり。。。

じゃんじゃん出ました 

お料理のことや、お子さんのこと、ペットのこと etc.,

いろ~んな方が、いろ~んなトピックで「小春日和」を書いてました。



だもんで、朝のお散歩中にNewタイトルを考えてみましたです。


ワタシ 「ねえ、どうしよっか?タイトル変えた方がいいよね??」

    「何がいいかな?」

    「犬って入れた方がいいかな?それとも。。。」

相棒 「おいち~~~~~♪」

blog_import_4f485c20c1f71.jpg


全然、聞いてないがな 


相棒の興味は公園に落ちていた「枝」にしかなかったので

自分で決定!

さくっと変更!

とりあえず!?



「相棒は柴犬さん」



これでいってみます♪



考えてこれかいっ!

って言われるかもしれないけど

やっぱり単純明快なのが一番よねっ???



はじめの一歩

今日からスタートしました
「こはる日和」です。

わたしは「りんこ」、そして相棒は黒柴の女の子です。

どーぞよろしくお願いします♪

ブログをやり始めたきっかけは。。。

この記事よりも前に書かれたものがアップされていますが
違うところで「日記」として書いていたものです。

それまでネットなんて検索するぐらいしか使ったことなかったのですが
日記というのを少し書いていて思ったことがありました。

「ん?ちと楽しい?」

それでここに来ちゃいました。

なんせすべてが初めてのド素人です。
ここで新しい記事を書くまででも
長く険しい道のりが。。。(^^;)

こんな状態ですから
これからもなにかと混乱がおきるかもしれません。

でもちょっとづつ進んでいけたらと思っています。



このブログの主人公でもある黒柴わんこと
一緒に暮らし始めてもうすぐ3年。
ドタバタと始まった毎日ですが
大好きな柴犬さんと一緒にいられて
すっごく幸せ♪

ここではそんな相棒とのなんてことない日々や
半年前に突然ハマったキャンプ
それからたま~に行く山登りなどを中心に綴っていこうと思っています。

どーか、よろしくお願いします。






