相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グッズ
CATEGORY ≫ グッズ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さん用手作りコット

ど~も☆











半月ほど前だったかな?
電話がかかってきて


「ドッグコット、入荷しましたよ~」





cf8df7026c79425d90d70e35c23b3a35.jpg
               SPのHPから拝借





へ? それで・・・ なんでしょう?


「前に話したじゃないですかぁ~」


・・・・・



記憶の欠片もございません  (^▽^;)



ワタクシはまったく覚えておらんのだが
どーやらスタッフさんとドッグコットの話をしたらしい。
んで、入荷したからと電話をくれたのだった。


「とりあえずいるかいらないか連絡くださ~い」


ということで。
ドッグコットの大きさを調べ
柴吉さんがキャンプで使っておるベッドの大きさを計り
更には自宅で使っているベッドの大きさまでも計り・・・


折り返しの電話。


ウチにはちょい小さいよーなのでいりませ~ん 

    ↑ こんなに明るくは言ってないけど (笑)





b2f4fa643bf644bbb2168df193b7efa1.jpg
           またまたSPのHPから拝借





そのドッグコット。
写真からもお分かりのよーに
おそらく小型犬をメインターゲットにして
作っておるものだと思われます。
いちお15キロ以内の中型犬までならOKとあり
その点、柴吉さんはクリアーしておるのだが・・・


マイ計測上、『丸まって寝ればすっぽり収まる大きさ』である。
おそらくグィ~ンと体を伸ばした状態では
頭とかオチリとか・・・
落ちてますけど?となりそうーな (^_^;)


ってな訳で。
今回ドッグコットは見送ったけど
また闘志に火がついちまったのである。
『コット作ってみちゃう?』と。


実はだいぶ前に本気で作ろうと考えたことがある。
その心理状態は以下のフローチャートで (笑)


アマゾンとかでワンコ用コットを検索 
 ↓
けっこうお高いのねぇ
 ↓
『買ったのに乗ってくれない』じゃ涙チョチョ切れちゃう
 ↓
じゃぁ、作る?
 ↓
ほいでも・・・ 面倒臭い
 ↓
んじゃぁ、乗ってくれなかったらワタクシが使えるものを買おう


ってな最終結論に至り
コレをご購入。





相棒は柴犬さん





これがね、意外なほど大当たりで
まったく嫌がらずに乗ってくれて
これまで大活躍してくれました。


だけんど、心揺さぶられたあの電話 (笑)
そすて実は最近欲しいものがあって
それを使ったスタイルをあーだこーだと
考えてたというタイミングもあり



よっしゃ! 作るべ! と相成りました。



そこからホームセンターやら手芸屋さんらに足を運び
こげな感じで完成 v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





どない? 



生地は柴吉さんが乗っても大丈夫なしっかりとしたもので
色もマイチェアーに合わせてチョイス。





相棒は柴犬さん
          とっちらかってますが、真ん中に写ってるやつね





まぁね、そこはやっぱす素人作成なもんで
ちょいちょい・・・・・ なところはあるけんど
この大きさなら考えてるスタイルには事足りるし





相棒は柴犬さん





なんせグイ~ンと体を伸ばして
寝れるサイズですからっ  (^○^)





相棒は柴犬さん





ついでに、ちょっいと名前も入れてみたりして♪





相棒は柴犬さん
          白く伏せてるところに本名が入っております





やっぱす既製品の方がコンパクトになったりと
使い勝手さはグーンとアップしたりするので
もしかしたら・・・ 
ダメだ、こりゃ、って残念無念のお蔵入り
ということになるかもしれんけど・・・


とりあえず次のキャンプで使ってみようと思いやすぅ~ 
本当はね、行く予定だった先週末のキャンプで
初披露のハズだったんだけどね・・・


まっ、次回までのお楽しみっつ~ことで (●^□^●)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これもあっさり乗ってくれた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんか・・・
なんだかお蔵入りになりそーな気がするんだよなぁ
と、使う前から感じる嫌な予感 ヾ(≧▽≦)ノ ブヒッ

たのしみ♪

ど~も☆










とある週末。
お出かけしてきやした。
ここに。





相棒は柴犬さん





好日山荘銀座店。





相棒は柴犬さん





去年の10月に「靴が合わな~い」と
トレッキングシューズを買いに行って以来のお訪ね。


今回は「ザックがあわな~い」と
ザックを買いに行ってきた。


これまで使ってたのはモンベルのやつなんだけど
なんでかなぁ?
背負ってると腰やら肩やらがなんか痛くなる。
靴もそーだけど、痛くなったら取り替えなきゃならん。
んだ。 快適な登山のためにね (^○^)


ってなわけで行ってきたんだけどさ。
ザックの他にもグローブやらヘッドライトやら
新たにグッズが増えたり買い換えてしもうたりして・・・
おまけにサンダルまで買っちまったちゅ~散財ぶり (^_^;)


でもね、な~んかテンションあがるよね♪
好きなものを買うと (*^▽^*)


外は生憎の天気だったけんど





相棒は柴犬さん





気分はルンルン♪♪ (o^-^o)



もう使うのが楽しみでしょうがないッス!
でもさ。
いっつも思うんだけど
店員さんによって勧める商品って違ったりするじゃん。
今回も最初に声をかけた店員さんにオススメされたザック。
悪くないけど・・・ なんとなくビシッと響かなかった。
(店員さんの態度自体も好きな感じじゃなかったしね~)


一度買ったら長く使うザック。
しっかり選びたいと、こっそり別の店員さんに声をかけちゃった (^_^;)
ほいでいろいろ教えてもらって
さっきとは別のザックをお買い上げ。


商品もそーだけど
店員さんとの相性も・・・ 大事なよーな気がします。



それでは今日はこの辺で!



ん? スターがまだ登場してないって?
しゃーない。
出しとくか。 いちお (*^m^*)





相棒は柴犬さん





暑くてグーダレてま~す ゞ( ̄∇ ̄;)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番が少ない柴吉さんに元気づけのピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
スター柴吉と呼んでくりょ (*^m^*)

今日もコメント欄閉じてま~す

やっとゲットしたNewキャンプグッズ

ど~も☆





最近、我が家にお届けものが。





①





ご自分でご注文。
つまり中身はわかっとる。
けど、たまらないこの高揚感 (*^.^*)


けどウッキウッキのワタクシとは対照的に
箱の中身が美味しくいただける物じゃないとわかると
ヤツのテンションは





②





急降下。 興味ナッシング  ( ̄∇ ̄;)



まぁえぇ。 チミのテンションなど関係ないんだわ。
私は待っていたんだわ、この日を!
ではごたいめ~~~ん ヽ(*^^*)ノ




SC02861.jpg





ウェルカムトゥ 我が家 ヾ(@^▽^@)ノ



メルヘンキャンパーに人気と噂の?折り畳み式木製ラック。
去年から欲しかったがなかなか手に入らんかったシロモノ。





SC03049.jpg





このラック、写真のような4段タイプと3段タイプの2種類あるんだけど
3段は見かけても4段がない。どーせならね4段が欲しいじゃん。
でも私のようなオッサン丸出しキャンパーが欲しがるくらいだから
メルヘンじゃないキャンパーさんにも人気のようで
かなりの品薄状態が続いてるらしかった。
お店の人に聞いても入荷日さえ分からないと言われてたし。
でも先日やっと在庫ありとのことで早速ゲット!!


うひょひょひょ~
早速どんな感じかキャンプで使ってる物を置いてみるかね (^○^)





③





えっ!? (  ゚ ▽ ゚ ;)





④





えっーーー!!! (”ロ”;)





SC03058.jpg





乗らねぇ  (; ̄ー ̄川





この青いバッグ。
色は気に入らないが、ビニール製でとても使いやすいっちゅーことで
ワタクシのキャンプ愛用品のひとつである。
それが乗らないとは |||(-_-;)||||||  なんちゅーことだ


しょーがない。
本当はそこにはぬいぐるみとか置いちゃったりして
メルヘンキャンパーの仲間入りを果たそうかと思ってたけど (ウソ)





SC03055.jpg





こうするしかあるまい。 そこにしか乗ってくれないもんは (´_`。)


ちなみに、他の荷物(ボックス)はきちんと乗りましたので
なんとかキャンプで使えることになりそーです v( ̄ー ̄)v


そもそもこれを買った理由は、縦長に荷物を置けるものが欲しかったんだよね~
横長はベンチとかあるけど、縦長のものがなくてさ。
本当はアウトドア用にプラスチックとか?アルミとか?
なんかそんな錆びなくて軽い素材で出来てるものが欲しかったんだけど
私が知ってる限りではないので、これを買うことにしたわけ。


さぁてコレ持って冬キャンに行くべ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


って、まだ先か (^_^;)
でも早く来ないかなぁ、そんな季節。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番が少なかったけど柴吉さんにピコッとよろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
黄色のビニール製バック&アウトドア用のラックをご存知の方ご一報を。
今度はちゃんとサイズ測るから (爆)

キャンプ始めの妄想

ど~も☆





ワタクシ、キャンプではまったく料理をしませんが
あら? もうご存知? (^_^;)





SC02419.jpg





キャンプをやるぞ! と思い立った時は
キャンプ = 野外料理 と思ってた。
だから、最初のキャンプでは包丁やまな板も持って行ってたし
その後も手間を省くため野菜をカットして持参したりしてた。


けど、結局、野菜は使い切らずに捨てるハメになり
慣れないからいろんなことに時間がかかり
ゆっくりする時間もない (´_`。)


のんびりしたいのに、これでは本末転倒 (◎_◎)


ってことでね。
今のスタイルに至ったわけだけど。
この間の3連休で、片づけをしてたら
こげなものが出てきたよ。





SC02278.jpg





えぇ、すっかり賞味期限切れ ( ̄∇ ̄;)



しかも料理を頑張ってみた最初の数回しか使ってないから
ほとんど未使用状態。


ケチャップや醤油なんて
わざわざ高めのミニサイズを買ったのになぁ
すっかり無駄にしてしもた (Θ_Θ;)


最近は、ご飯を炊くのが面倒で
レトルトカレーさえ持っていかなくなったソロキャンパーです (^_^;)



身軽ってステキ!?





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日は柴吉さんが出演してないけどよろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ





☆あとがき☆
美食家じゃなくてよかったと、つくづく思う (゚∇^*)

キャンプは何色?

ど~も☆






不快指数マックスですな 
あー ムシムシするわー (≧m≦)


さて、今日は色のお話。
ワタクシ、キャンプ道具にはなんのこだわりも持たず
自分が欲しいと思ったものを、ただ買っているだけなんだけど。
それにしても・・





SC01748.jpg





まとまりがなさすぎやしませんかい?



って、話でね・・・
青に、緑に、黄色系に、ピンクに・・・


インテリアをはじめ
メインカラーで統一するのが好きなわたし。
だからこのチグハグ感が、どーにも気に入らん ( ̄へ ̄|||)


だけど、これがさ、そうそう上手くはいかんのだよ。
インテリア小物と違い、色のチョイスがすこぶる乏しい。
ほとんどが 『この色しかない』 の世界な訳で。
しかもリメイクする才能も持ち合わせていない、この絶望的な現実 ((o(;△;)o))


がっ。


最近、見つけたんだ。
ちょっといいものを、100均で。





SC02302.jpg





黄色のレジャーシート♪


この類のシートと言えば
ブルーが定番で、あとは緑。
他の色なんて見たことなかった。


これをアメドの下に敷けば
脇からちょい見えちゃっても
ブルーシートよりはマシかしらん?と思って購入 (*゚▽゚)ノ





SC01919.jpg
            このちょい見せ青がイヤだった





なんかさー
メルヘンキャンプよりは程遠いけど (目指してもいないけど (^_^;))
少しはかわいくまとめたいって思うじゃん。


ホントにそんな才能も欲しかったなぁと思う今日この頃デス。


ちなみに・・・
最近購入したグッズには
やかんと風除けがあるんだけど





SC02183.jpg





やかんの持ち手が赤だった ( ̄ェ ̄;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
チグハグキャンパーにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
だけど、やかんが黄色ってのも気持ち悪かよねぇ








