相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 山梨県
CATEGORY ≫ 山梨県
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑キャンプ ~ 目的達成編~

ど~も☆











お散歩から帰ってきてからは
ずっーーーーと、まったり (笑)


柴吉さんは





相棒は柴犬さん





お昼寝。
ワタクシは読書。
久々にじっくり本を読めて幸せ~





相棒は柴犬さん





・・・って。



眠いっ (^▽^;)



30℃を超えない涼しさと
背後から聞こえる川の音。
場内にも子供がたくさんいるけど
気になるほどの遊び声もない。



んもう♪ お昼寝タイムじゃんねっ♪





相棒は柴犬さん





ってことで柴吉さんをお供に
アメド内でお昼寝開始。


だが。





相棒は柴犬さん
            寝っころがりながら撮影





ウロチョロウロチョロ


ワタクシの頭の周りを
ウロチョロウロチョロ



・・・・・ (; ̄ー ̄川



ワテは起きんぞ。
いいから寝ろや。



とお伝え申し上げても。





相棒は柴犬さん





さらに続くウロチョロウロチョロ。


よーやく伏せしたと思っても
また立ち上がり
ウロチョロウロチョロ。





相棒は柴犬さん





うっさいわっ! (●`・(ェ)・´●)



そう申し上げたところで
止まらないウロチョロ。


分かりましたよ。
起きればいいんでしょ、起きれば。



かくしてワタクシのお昼寝は
30分ほどで終了したのでありました (|||▽||| )


さて。
この頃には場内もキャンパーさんで溢れかえり





相棒は柴犬さん





さすが夏休みシーズンの週末という感じがします。
その後も読書したり
川へ遊びに行ったりしながら過ごし





相棒は柴犬さん





早めの夕食。
ちなみに。
人様にお見せするシロモノじゃないんで写真はありませぬが
この日はパスタを作りました。
(と言っても茹でただけでレトルトソースを利用したんだけどね 笑)


そすてこの時期ならではの光景でしょうか?
あっちこっちから煙モクモクなため
場内が灰色になりながら (笑)





相棒は柴犬さん





陽が落ちてゆきましたぁ~





相棒は柴犬さん





場内のお風呂でさっぱりし
テント内へ滑り込んだときは





相棒は柴犬さん





22℃!!!



マジで嬉しい。
このクーラーいらずで快適に寝れる温度。
キャンプに来た甲斐があるってもんです (o^-^o)


柴吉さんも





相棒は柴犬さん





爆睡デス (*^m^*)


そすて快適な夜も更け





相棒は柴犬さん





快晴の朝が来た!


最近は大気の状態が不安定で雷雨が起こりやすいけど
この週末はまったく雨も降らなかったし
場内には木漏れ日が差し込みなんとも





相棒は柴犬さん





気持ちえぇのぉ~ (*^▽^*)


そしていつも通り
朝ごはんをいただいて
柴吉さんのお散歩をして
片付けて





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。


避暑を求めてやってきた道志。
うだるよーな暑さから少しでも解放される時間があると
なんだか心も体も軽くなる感じがします。
また涼しいところへ柴吉さんと出撃したいと思いま~す。


あっ、最後に久々のお饅頭顏で締めますわよ。
ホレ。





相棒は柴犬さん





ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
御饅頭顏はやっぱり笑える柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
帰るときにサイト横に止めてあった車の外気温度計は27℃
それから車を走らせるとどんどん気温が上がってゆき
自宅に着いたときには・・・
「ここはオーブンの中?」と思うほどの暑さでございました (●≧∀≦)

避暑キャンプ ~お久しぶりに編~

ど~も☆












前の記事でちょいと触れましたとおり
週末はキャンプへ行っとりました。
ただただ涼みたくて。
がっつり避暑的キャンプっす (*^m^*)


さて当日の朝。
さすが夏休み真っ只中とあって
ちょいちょい渋滞にはまりながらの、
途中で柴吉さんのお散歩をしながらの、





相棒は柴犬さん





現地到着。





相棒は柴犬さん





お久しぶりでございますぅ~



今回お邪魔したのは道志村にある
オートキャンプ長又さん。
およそ1年ぶりの訪問でございます。


早速チェックインを済ませ
気さくな管理人さんに誘導され今回のサイトへ。





相棒は柴犬さん





希望する端っこではないけども
通り抜けされる心配のない
なかなかよいサイトでした。
ちなみにこの日も満員御礼だそーで
賑やかな2日間になりそー。


では早速設営開始じゃ!


今回もアメド&ヘキサの簡単組み合わせで





相棒は柴犬さん





女子力ゼロサイトの出来上がりぃ~  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


なんだろーなー
いっつも思うんだけど・・・
かわいくないんだよなぁ・・・


今回、ご夫婦で来てた方とお話をさせてもらったのだけど
まぁ、そのサイトのステキなこと!
飾りとか、そーいうものを使ってるわけではないんだけど
大人の落ち着いた感じが出てるっていうのかなぁ?
すごいオサレなんだわ~ (^○^)


それにとても気さくな方で
柴吉さんのこともナデナデしてくれちゃったりして
終いにはウチの柴犬さん・・・


「ウチに寄ってく?」と言わんばかりの寛ぎ方で
サイト前にズデーンと ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ


まぁね、柴吉さんでも居座りたくなるほどの
オサレ~サイトだったから気持ちは分かるけどねん。


それにワタクシだってさ。
オサレキャンパーっつ~もんを目指したいけどさ。





相棒は柴犬さん





センスがモノを言う というのがワタクシの持論でして・・・



センスがなけりゃ出来ないんだわ、これが。
ってな身も蓋もない話で終わります (|||▽||| )


さて。
可愛くはないけど設営は終わったので
柴吉さんとお散歩に出発で~す。





相棒は柴犬さん





まだまだ到着されてるキャンパーさんが少なかったので
ついでに場内の撮影も。





相棒は柴犬さん
            森林サイトの上から撮影





こちらがバンガロー。





相棒は柴犬さん





川沿いのサイト





相棒は柴犬さん





川はとても浅く流れも穏やかです。





相棒は柴犬さん





お風呂。
1時間ごとの男女入れ替え制。
温泉じゃないけど、お風呂があるってだけで
とっても便利なので有難いっす。


そして坂を下りてくと





相棒は柴犬さん





道の両側にもサイト。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





こちらには滝?もあって





相棒は柴犬さん





とっ~ても涼しげでした~


あ、そーいや。
管理人さんから満員だと聞いていたけど
こちらのサイトは結構空いてるところがありました。
もしかしたらドタキャンがあったのかもね。


管理人さんがおっしゃってましたが
連絡ナシのキャンセルは本当に困るとのこと。
こちらから電話しても出ない人もいるらく
そーなると来るか来ないか分からないから
他の人も入れられない、空いたままになってしまうと。
だからだんだんグループでの受付をしないキャンプ場が増えていくんだと。


キャンパーひとりひとりのモラルが問われますね。





相棒は柴犬さん





さてそげなサイトの横も通り過ぎ





相棒は柴犬さん





道志といえどもさすがに
あっちぃアスファルト道を歩いてくと





相棒は柴犬さん





きれいな川が。



さぁ! 泳ぎたまえ!
じゃなくて
浸かりたまえ!





相棒は柴犬さん





暑いからでしょう。
言われるまでもなく
ズンズン入水してく柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ほいでも



いいね~ 夏だね~



と、思ったのは最初だけで





相棒は柴犬さん





やっぱす固まる我れの柴犬 (-_-)





相棒は柴犬さん





んで。





相棒は柴犬さん





飼い主を川に残し
ひとり勝手に上がる柴犬。


んで。





相棒は柴犬さん





勝手に違うキャンプ場の方へ
歩き出す柴犬 (; ̄ー ̄川


チョイチョイ、ねーさん。
なしてそっちに?



という飼い主の言葉なんぞどこ吹く風。





相棒は柴犬さん





どんどん歩いてく柴犬 ( ̄∇ ̄;)  コ、コイツ


そげなマイペース柴犬さんとの避暑的キャンプは
始まったばっか。
楽しみまっせ~♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
気まぐれ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
さすがにアスファルトや日向にでると暑いけど
あのムワッとする熱気がないのがとてもイイ!
あ~ 戻りたい。




夏キャンプ ~最終編~

ど~も☆











えっーと。。。


いつの間にやら更新しないまま
1週間がたっちまいまして (^▽^;)
とりあえずスッキリ終わらせよーと思いやす。


さて。
ランチの後まったりし
2ワンを引きつれてお散歩にレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





すると管理棟近くにある生けすに
さくら嬢が興味津々 (笑)


なんだろぉ~と白黒さんと一緒に眺めておると



バッシャッ!



なんとちゃんと網を張ってある生けすから
魚が飛び出した (☉∀☉)


近くで魚が死んでたので不思議に思っておったのだが
この生けすから大脱走を試みた末のお姿だったらしい。


ほいでも2柴女。
この状態に対する反応はまったく違って
さくらちゃんはもう目が釘付けなのに対し 





相棒は柴犬さん





我が柴犬さんはまったくの無関心。


普段は柴吉さんばかり見てるから
こ~んな違いを発見するだけでも
なんだか面白いデス (^○^)


その後はまた川インして





相棒は柴犬さん





サイトでまたもやおしゃべりタイム。





相棒は柴犬さん





ほいでもそろそろパタちゃんとさくらちゃんはお帰りの時間。
はい、今回も日帰りのお二人さん。
ちょいちょい片付けもしたりして
午後7時にお家へ帰っていかれましたぁ~


さぁ、ここからはソロキャンプの始まり。
場内にあるお風呂に入り
昼間の残りでチョー簡単夕食を済ませ
寝室へ滑り込み~





相棒は柴犬さん





先に寝とった柴吉さんにチョッカイを出して
ウ~されつつの、読書タイム。


川の音が騒音を消してくれることもあって
とってもいい感じの道志の夜。
川の音を聞きながら・・・ おやすみぃ


そすて。


朝。





相棒は柴犬さん





なんだ? その顔は・・・ (; ̄ー ̄川



冬以外は目覚めのよい我が柴犬さんは
もう外に出たくて仕方ないのだす。
でもな、外に出たってさ。





相棒は柴犬さん





やることないっす ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ



そげなワタクシたちの朝。
お散歩して





相棒は柴犬さん





ごはん食べて
(ちょーだいの催促付き)





相棒は柴犬さん





片付けて
(寝て待て、の柴犬付き)





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん
              帰る前にもう一度イン 





毎日うだるよーな暑さの関東地方。
また涼を求めて出撃したいなぁ~と思います。


なっ!





相棒は柴犬さん





柴吉さんっ!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
魚よりさくらちゃんが気になる柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
みなさまよき週末を~


夏キャンプ ~女子的デコキャンプ?編~

ど~も☆











ではランチの準備にとりかかりまする。
サイトにはU字溝があるってことで
今回はそれを使って





相棒は柴犬さん





焼き焼き♪





相棒は柴犬さん





この日はときどき雲が出て陽が遮られるものの
太陽が全面に出とるいい天気。


だもんで。





相棒は柴犬さん





けっこうな汗だくになりながらの作業でございましたが
最近のパタちゃんとのキャンプは雨にやられてるから
この天気がなおさら気分を盛り上げてくれるってもんですっ!


さて、そんなランチタイムですが
いっつもパタちゃんにお任せっきりのワタクシ。
なんと今回は作ってみただよ!
たった1品だけど (^▽^;)


それはじゃがりこグラタン。


実は最近購入した本がありましてですね。





相棒は柴犬さん





この中に掲載されとった
お菓子のじゃがりこを使った
グラタンを作ってみようと (v^ー°)


実はキャンプを始めた当初は
それなりに頑張って料理をしておったのですが
なんせ慣れない設営&撤収に時間がかかるもんで
手間&時間短縮をしよーと料理をカット。


まぁ、省くものが料理だったってのが
なんだか・・・ らしいけどね~  ( ̄m ̄*)


だけんども
また料理をしてみっかなぁ~という気になってきて
ほいでもダッチオーブンとか使っちゃうよーな
本格派はノンノン。


んじゃ、どおするか?
残念ながらレシピっつ~もんが頭にはないもんで
これらを購入した訳でございます。


そんなことで。
前置きが長くなりやしたが
今回出来上がったランチが





相棒は柴犬さん





わぁぉ ヽ(^0^)ノ



手前が鮭のホイル焼き
真ん中がそのじゃがりこグラタン
そして焼き焼きした野菜とやきとりと漬物


あとまだ調理中だったので写真にはないけど
焼き魚もありました。



んも~ 
食べた食べた、満腹じゃ (●^□^●)




パタちゃんもお腹いっぱいで
全部は食べきれんかったけど
(持ち帰り&夕飯に回しましたぁ~)
ふたり、大満足で、おしゃべりに花を咲か・・・せ・・・って・・・ 





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



はいはい、わかりましたよ。
アナタにもありますよ。
いつものジューシーラム肉が。


鉄板で焼いて2ワンのお皿に取り分けておると
柴吉さんはワテをガン見。
さくらちゃんからはヨダレがポタポタ (^▽^;)





相棒は柴犬さん
     そのときの写真が残念ながらありませぬぅ~





ほいでもそれだけ楽しみにしてくれるってのは
ホントに持ってきた甲斐があるってもんです!


さぁワンズもキャンプごはんを頂いたところで
まったりタイムといたしましょう。





相棒は柴犬さん





タープの下。





相棒は柴犬さん





2人と2ワン。





相棒は柴犬さん





川のせせらぎを聞きながらまったりぃ~


と、言えばこのキャンプ場。
場内に2つの橋があり
それらを渡ってサイトに向かいます。





相棒は柴犬さん





つまりほとんどのサイトが川沿い
もしくはすぐ川に出れる場所にあるってこと。


これはずーっと川の音を聞きながら
キャンプができるってことと
その音が騒音をかき消してくれるという
大きな利点があります。





相棒は柴犬さん





実際、満員御礼のキャンプ場にもかかわらず
他の方の声はほとんど気にならなかったし
道志みち沿いにあるってことで
バイクの爆音がスゴイのだけど
それも緩和されておりました。





相棒は柴犬さん
      真ん中に見える白いのが道志みちを走る車





だからかなぁ?
なんだか雰囲気のよいキャンプ場
という感じがしましたよん♪


さぁて。
ワンズが暇そーなんで
そろそろまたお散歩に出掛けまひょか。


あっ、そぉそぉ。
今回ちょっと嬉しい出来事がありました。
ブログを見てくださっている方からお声をかけていただき
柴吉さんをナデナデしてくださいました。
どうもありがとうございましたぁ~
こうしてブログを通してステキな出会いがあると
本当に嬉しいものですね (=^_^=)


ほいではまた次回に続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプにラム肉ははずせない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
タープの下にかけてあるカラフルもの。
自作でございます  v( ̄ー ̄)v
最近可愛い電球とかフラッグガーランドとかを飾ってる方が増えてるのですが
「なんかやりたい。でも他の人とは違うのがいい」と考えた末に誕生。
ですが実際のところ・・・
「コレ、どーなん?」と自分で自分の作品に疑問符が。
とりあえずは飾ってみたけどねん  ( ̄m ̄*)

夏キャンプ ~極小サイト編~

ど~も☆













ひっさしぶりに晴れたこの間の週末。
お察しの方も多かろうと思いやすが・・・



正解! ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇



行ってきやした。
夏キャンプに。


まんずは渋滞を考慮して早朝出発。
しかし「晴れだ! 遊びに行くぞ!」と考えるのは
みんな同じっちゅ~ことで・・・


予想より早めの渋滞開始 llllll(-_-;)llllll


ほいでも大したものにハマらずに高速を降り
途中で柴吉さんのお散歩して





相棒は柴犬さん





いざキャンプ場へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


今回お邪魔したのは





相棒は柴犬さん





肝心なところがかなり見えにくくなっておりやすが (^▽^;)
道志村にある『山伏オートキャンプ場』さん。
お初ぅ~の訪問ですっ。


そすて。



「おはよ~♪」





相棒は柴犬さん





は~い。
今回もパタちゃんさくらちゃんコンビとのキャンプっす。
相変わらずピッカピカのべっぴんしゃんやね~ 
今回もヨロシクねん (* ̄∇ ̄*)


では早速コチラの管理棟で
チェックインと参りましょう。





相棒は柴犬さん





本来のチェックインタイムはお昼の12時。
ほいでも別料金を払えば
アーリーチェックインができるっつ~ことで
9時にインして指定されたサイトへ向かいま~す・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





狭っ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



写真では分かりにくいかと思いますが
相当狭いっす。
ワタクシの浅~いキャンプ経験からではございますが
これまでで一番ちっこいサイトと申し上げて間違いごじゃいません。


だって車2台分の料金を支払ってるにも関わらず
1台をなんとか止めれるぐらいの狭さなんだから。
それもかなりギリギリ感満載で o( ̄ー ̄;)ゞ


でさぁ。
1台は管理棟前のスペースに止めてくれって言われたんだけど
しっかり2台分の料金を取るってのは・・・ 
なんだか解せなかったなぁ。


アーリーチェックインだったので
まだ空いてる場内を散策して分かったんだけど
利用したサイトはおそらく場内で2番目に狭いサイトでした。


えぇ。 これよりも更に狭いとこあったんだよ。
あのねぇ、普通に考えたらサイトとして使わないスペースです。
車1台分ぐらいしかない通路脇。





相棒は柴犬さん





そこを指定されたキャンパーさんが到着したときを
たまたま目撃したんだけど
サイトを前に立ち尽くしておりました。
そうなると思います、誰でも。


ちなみに他のサイトはこげな感じで





相棒は柴犬さん





段差で区切ってるところも多く





相棒は柴犬さん





広さが十分なところもあったりして
サイトによって当たりハズレが
大きいキャンプ場だなぁというのが
ワタクシの正直な感想です。


さて。
一瞬あまりの狭さにワタクシも唖然としたけど
この日は他にチョイスがない満員御礼だもんで
気分を切り替えて。


さぁ! 楽しむべ!





相棒は柴犬さん





ってことで設営完了。
ヘキサ&アメドの夏バージョンでございます。


下手っぴだからさ。
いつもビシ!ときれいに張れないんだけど
今回は特にこの狭さだしょ。
ヘキサの片方はこんな鋭角に (◎_◎)





相棒は柴犬さん
              向かって右側が・・・ 汗





しかも角度が変なだけじゃなくて
ペグダウンも普通にできなくて





相棒は柴犬さん





2段止め (; ̄ー ̄川



「どうしよ~ できないよ~」とペグ片手に困っておったら
お助けパタちゃんが素晴らしいアイデアを提供してくださり
この方法でどーにか解決。


ソロにはない心強さだわ~ (●^□^●) アリガトネ


そんなこんなでセッティングは終了したので
おとなしく待っていたワンズを引きつれお散歩に出陣!


・・・って





相棒は柴犬さん





待ちきれずに川へ直行するさくら嬢 (笑)


そすていちお? 
頑張って自分も行ってみた柴吉お嬢。





相棒は柴犬さん





でもやっぱす足がちょいと
浸かったところで立ち止まり
あとはアクティブさくらちゃんを
ただひたすらご見学。





相棒は柴犬さん





さくらちゃん楽しそうだね♪
お前さんももっと入ってみるかね?



と、促したところで答えはNOだと思うんで
そのまま一緒に見学しとりました (笑)


それにしても





相棒は柴犬さん





相変わらずきれいな道志川。





相棒は柴犬さん





この透明度はスゴイっす!


さて。
川に入ってとりあえずご満悦の?2ワンを連れて
場内をグルっと散策です。





相棒は柴犬さん





そして一回りしたところでサイトに戻ってきて
ちょっとだけ休憩し・・・


さぁ、そろそろ準備を始めひょか。
お待ちかねのランチタイムどすえ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





こうして始まった2人+2ワンのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今夏初泳ぎとはいかなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワンズは平気な顔してインしとりましたが
結構冷たい道志川。
まだまだ入る気にはならんかったけど
そのうちワイルドパタコが降臨することでしょう (笑)







