相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埼玉県
CATEGORY ≫ 埼玉県


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父deキャンプ ~車中泊、始めました、編~

ど~も☆











場外から場内へと
ドンドンお散歩を続ける我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





ほいでもチェックイン後に
迷子になっちまったぐらいのとこですから
今、このときに、ついでに、場内探索しとかないと
しないまま帰りそーなので





相棒は柴犬さん





彼女に付き合い





相棒は柴犬さん





3つあるサイトをそれぞれチェック。





相棒は柴犬さん





そすてついでに管理棟にも寄って
コインシャワーについて聞いてみた。
すると


「今、故障中で使えません」 とのお返事が。


ほいでもいちおどんなもんか
確認してみよーと行ってみると





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



使えても使わなくて結構です・・・ 的な・・・


鍵が開いてれば開けてみたりするけど
そんな気にもなれないシロモノでございました。


トイレといい、炊事場といい、
ワイルドすぎます、月川荘さん (; ̄ー ̄川


さて。
そげなシャワーにパンチをくらいつつ
よーやくサイトに戻ってまいりやした。





相棒は柴犬さん





これから過ごすまったり時間。


同じテントサイトには思ったより利用者がいたけど
この時期のキャンパーさんはマナーがよい方が多いので



とっても静か (*^-^*)



すぐ近くに男性グループもいたけど
お酒をかっくらって大声で話すこともしないし
幸せな夕時を迎えられます。





相棒は柴犬さん





やっぱ最高やね、冬キャンプ♪



そーこーしてるうちに





相棒は柴犬さん





夜が来て





相棒は柴犬さん





今宵は初のキャンプde車中泊!



これまでもやってみたいなぁ~と思いつつ
旅行中の仮眠でしかやったことがなく
ガッツリ寝るのは初の試み。


でさ、どうして今回、車中泊をすることにしたかというと
翌日のチェックアウト時間がまさかの



9時!!!



早えぇーよ、月川荘さん (≧∀≦)


だもんでなるべく撤収作業を省くために
初の車中泊をしてみることにしただ。


んでその感想は。


なかなかよいね~♪


布壁と違い、音の遮断もある程度はあるし
なんせ頑丈な箱の中にいるというのは安心感もある。
ただやってみて思ったのは
テントはテントなりの良さもあるってこと。
だから状況に合わせて変えていったら一番いいかもな。


さてそんな感じでグッスリ眠り





相棒は柴犬さん





朝が来た。


キャンプ中は平日では考えられない時間に寝れるので
朝もちゃんと起きられる (笑)


んで、起きてみると
この日の天気は予報通りの曇り空。





相棒は柴犬さん





さぁ、9時にはすべてを終わらせんといかんから
猛スピードで行きまっせ~





相棒は柴犬さん





朝食は定番のパンケーキはやめて
ただパンに紅茶の超簡単メニューで済ませ





相棒は柴犬さん





まだ観光客のいない
静かな遊歩道でお散歩を堪能して





相棒は柴犬さん





サイトに戻って撤収作業をバッバッと済ませ





相棒は柴犬さん





無事に9時に完了いたしました v( ̄ー ̄)v


かなりワイルドなキャンプ場で
あんれま~な部分もございましたが
柴吉さんとお散歩と静かな夜を楽しめた2日間。





相棒は柴犬さん





またお気に入りのキャンプ場をめっけに
ひとりといっぴき出撃したいと思いや~す (^○^)


あっ、最後に





相棒は柴犬さん





また通っていきましたよ、この道を ( ̄_ ̄ i)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車中泊はお気に入り?の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
祝日の本日。
気分はすっかり土曜日で・・・
明日会社に行けるか心配です (^▽^;)

秩父deキャンプ ~ワイルドなキャンプ場とステキな散策編~

ど~も☆










さて。
なんとか辿りつけたサイト。
どこに設営しようかウロウロ歩き回って・・・
いや、違うな。 
さして広くないサイトなので歩き回ってはおらんが (^▽^;)
しっぽりできるであろう場所を選んで





相棒は柴犬さん





こげな感じで完成。


サイトは土。
選んだ場所は落ち葉が広がってたけど
他の場所はちょっと雑草が生えてるよーな感じで
プラ以外のペグなら簡単に打ち込めるぐらいの固さ、かな。


そすてこのサイトを一言で表現するなら
手入れはされていない感じのワイルド系。


んだ。
ワイルド。


写真を撮るのを忘れてもうたのだが
炊事場はただ蛇口があるだけのチョー簡単造り。
食器を置く場所もないし
いわゆる流し台的なものもないので
下に落ちた水が足にすんご~ハネちゃうシステム (・Θ・;)


そして女性なら気になるトイレは
簡易トイレがひとつあるのみ。
しかも3大苦付きのね。



男女共用&ボットン&電気もない



そすて場所によっては風に乗って流れてくる、に・お・い



ひゃぁ~~~  (  ゚ ▽ ゚ ;)



なかなかの設備でんがな。


あっ、でも他のサイトはもっとよい設備でしたよ。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





そうそう、フツーはこんな炊事場よね (笑)
そすてトイレは





相棒は柴犬さん





なんか子供の頃、田舎の方には
こげなトイレがあった記憶がありますけど・・・
分かる人は分かる、っしょ? (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あとから柴吉さんとお散歩がてらに場内散策したけど
3つあるサイトはそれぞれ雰囲気も内容もまったく違ったので
キャンパーさんのお好みでチョイスって感じでしょうか~ね~





相棒は柴犬さん





ではでは。
今宵のお宿を完成させたところでまったり・・・
という訳にはいかないのが柴吉さんとのキャンプ。


ほいでは。





相棒は柴犬さん





お散歩に出発だがね~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


このキャンプ場の名称に『嵐山渓谷』と付くよーに
キャンプ場は嵐山渓谷の中(たぶん中)にあって
すぐそばには素敵な散策路がありました。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いいね~ (o^-^o)



正直申し上げて
あの炊事場にはあんらま~と思ったし
トイレなんぞはなるべく行かないよーにしよーとか
思ったぐらいでございましたが
場外の環境はとてもよ~ございました!





相棒は柴犬さん





そう。
『留まる場所』ではなく『お出掛け場所』がね
とってもナイス (^_^;)


さぁ! 柴吉さん! 歩こうぜぃ!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さすが紅葉時期とあって
たくさんの観光客がおられましたが





相棒は柴犬さん





道は平坦でとても歩きやすく





相棒は柴犬さん





なんせお熊さん出没注意の看板が
ないのがいいじゃなぁ~い (笑)


それに万が一こげな
『何かがいるぞ』的しぐさをされてもだな





相棒は柴犬さん





それは川の向こうだし





相棒は柴犬さん





周りに人もたくさんいるからとっても安心。


おなごソロキャンパー。
いつでもどんなときでも
安心が一番大事っすから (*^m^*)






相棒は柴犬さん





そすてどうやら1周したところで
発見しちまったもんがございまして。
それは山。
もち標高はめっちゃ低いけど
そこに山があるならやっぱ登らなきゃ


っつ~ことで





相棒は柴犬さん





いざっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


なかなかの勾配があるとこもあったけど
確か15分くらいだったかな? それぐらいで





相棒は柴犬さん





山頂にとぉちゃ~く。
いちお市街地が見渡せて
あとは案内図やベンチがあったぐらいかな。
もう登りきれば登山としては完了なのですぐ下山 (笑)


下りが大好きな柴吉さんと
ズンズン下っていき元の場所に戻ってきた。


さぁ、お嬢様。
そろそろサイトに戻りましょうかね?
ワタクシ、もう座って休みたいからさ。



・・・って





相棒は柴犬さん





どこまで行くねんっ (▼皿▼#) 



サイトなんぞシレッ~と通り過ぎ
そのまま場外へ進まれるウチの白黒さん。


ね、ねーさん、いい加減に・・・


というワテの言葉は秩父の風に乗って流れてしまい
場外から場内へと散策路を変え続ける
柴吉さんなのでありましたぁ~


続く。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お出かけ先だとたくさん歩く柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
みなさま、よき週末を~

秩父deキャンプ ~お初のキャンプ場へ編~

ど~も☆










登山にはよく行く秩父。
しかしキャンプではほとんど行ったことがない秩父。
なぜって?



行きたいところがないから~ ヾ(≧▽≦)ノ



なんかさ、ワンコがダメだったり
ソロには痛~い料金設定だったり
ソロキャンプ自体がダメだったり・・・ とかでね。


ほいでも今回、「そー言えばあそこが・・・」と
思い出した場所があったもんで行ってみた。


いつものよーに途中でお散歩休憩をいれつつ





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





嵐山渓谷キャンプ場さん。
な~んだかそんなに知られていないっぽいんだけど
だからこそソロキャンパーとしては行ってみる価値大じゃん!
ってことでひとりといっぴき、出撃デス。


さて、そんな訳で、とある11月の週末。
一般道から横道に入り
スルスル車を滑られてゆくと





相棒は柴犬さん





キャンプ場が見えてきた。


早速コチラでチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん





サイトへ移動・・・ って・・・





相棒は柴犬さん





ここはどこ? (・Θ・;) ワテは誰?



えぇ、コチラのキャンプ場さん。
なんだか変わった作りをしておって
受付後に迷子になるっちゅ~
なんとも珍しいシチュエーションに陥ってしもた。


しかも道を聞こうとキャンプ場に電話しても



応答ナシときたもんだ (; ̄ー ̄川  マジっすか・・・



さらには目の前にある光景ったら
ア~タ、これざますのよ。





CN2175.jpg





ホントにこの先にサイトあります? 的な・・・ (;・∀・)


この細さで対向車が来たらワテ固まっちまうし
まさか行き止まりとか、もっともっと細い道になって
身動きとれなくなっちまったら笑えないし
そもそもこの森の入り口に「立ち入り禁止」の看板出てたし。


う~む~  


しばらくハンドルを握ったまま行動停止状態のワタクシ。
ほいでも方向的にはコチラしかありえないので
えぇ~い!行っちまえ!と意を決してアクセル踏んでみた。


すると





相棒は柴犬さん





ヒィッーーーー ((o(>皿<)o))



なにっ!? この悪路!! 

              *写真は後でお散歩時に撮影したものです


アスファルトがもうボッコボコで
タイヤがはまっちゃうんじゃないかと
思うほどの溝が至るところにある。


たまらずブレーキを踏んでしまったワタクシ。


ほいでもさ、このまま止まってるわけにもいかないじゃん。
だから車を降りて走って確認しに行ってみただよ。


そすたら





相棒は柴犬さん





あった!!!



ワタクシの目に飛び込んできたのは
まさしくキャンプの光景。


テントが見えた喜びを胸に抱え
車まで走って戻ったことは言うまでもありません (笑)


こげな感じで始まった秩父でのキャンプ。
今日はちょいと短いけど続きはまた今度ねん♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
グラグラ揺れる車に驚いた?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
あのアスファルト。
直す気、ないのかしら・・・


女子会キャンプ ~遅くなりましたが最終編~

ど~も☆





先々週末の女子会キャンプ。
よーやく最終編のアップだす。


えっーと。
えっーーーと。


前の記事を読み返さないと
内容が思い出だせんほど遠い昔・・・ 
(決して歳のせいではごじゃりませぬ 多分)


そぉそぉ!
デザートも平らげ
パタコさん&さくらちゃんコンビと
お散歩に行ったところからスタートです。





相棒は柴犬さん





ご覧の通りキャンプ場周辺はアスファルト道ばかりだけんど
車の往来が少ないので、のんびり歩ける田舎道。
なんつっ~の? 時間がゆっくり流れる感じがするんだわ。
結構お好み。こげな感じのトコ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





楽しいねぇ。
2人と2ワン。
自分のペースで気ままに歩く。
よい・・・ね・・・



うぎゃっぁーーー (  ゚ ▽ ゚ ;)



マイカメラ。


ご臨終デス (|||_|||)


以前、千葉のキャンプ場で動かなくなったときと同じ現象。
そこに至るまでの経緯はかなり違うんだが(汗)
結果的に電源入らずレンズ動かず、の完了形はまったく同じ。


んなわけで。
お散歩中の写真はこれにて終了ダス。
でもね、もうそろそろデイキャンプも終わりのお時間。
サイトに戻って最後の片付けを済ませ
今回の女子会キャンプもお開きとなりやした。





相棒は柴犬さん
              別のカメラで撮影





楽しいときはあっと言う間に過ぎちゃう。
もっと一緒に遊びたいけどしょーがない。
またの再会を約束してバイバイしました。


で、いちおここでサラッとキャンプ場のご紹介をば。
これまでの記事でサイトのお話はしたので
あとは水場ですね。
これがその建物。





相棒は柴犬さん





中はこげな感じ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





写真はないけどシャワー室もあるし
設備的には申し分ナシ。
屋根付き壁付きで
ワタクシにとっては十分高規格 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





すぐ横を川を挟んで道路があるけど
道志道のよーに爆音のバイクも通らないから騒音も気にならないし
安心して使えるという印象をもったキャンプ場でございました。


これで冬季料金と題してお安め価格でオープンしてくれたら
冬キャンにぜひ訪れたいキャンプ場になるのになぁ。


遮るもののない、標高も高くない、値段も高いとくりゃ
おなごワン連れソロキャンパーは来れませぬ (●≧∀≦)



さてさて。
これにて女子会キャンプレポは終了デス。





相棒は柴犬さん





パタコさん。さくらちゃん。
また遊んでね~ (*^▽^*)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
もっと遊びたかったであろう柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
いちおカメラを修理に出してみた。
無事、生還いたしました!

女子会キャンプ ~デザート三昧編~

ど~も☆









2日ほど空いちゃいましたが
(仕事がさぁ~ メチャくそ忙しくてねぇ 涙)
女子会キャンプの続き行きまっせ。


パタコさんが準備してくれた美味しいお料理。
すべて平らげしばしの寛ぎタイム (*^.^*)


・・・って





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


そこのネーさん。
ちょいと話をしよーじゃねぇか。
散歩も少しだけどした。
ラム肉も平らげた。
あとは何を望むと言うんじゃ?





相棒は柴犬さん





そこの白黒っ! (`(エ)´)ノ



よいか?
飼い主様のお話を耳をかっぽじってよーく聞け。
この天気よか昼下がり。
のんびりおしゃべりなどしながら
まったりしたいのじゃ。
だからベットの上にちゃんと乗ってだな・・・





相棒は柴犬さん





ガン見するでないっ! (*≧m≦*)



すみませんねぇ、パタコさん。
毎度×2穴が開くほど見つめちゃいまして(汗)
ほら。さくらちゃんを見てみんさい。
ちゃんとお利口さんにだな・・・





相棒は柴犬さん





グフッ♪
食欲は押さえきれないお年頃なのねん (*^.^*)



ってなこともあったけんど
通りすがりのお子ちゃまに
「生きてるの?」とか置物扱いされちまうほど
さくら&柴吉コンビはちゃーんとしてましたよん♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さて。
そろそろ女子会には必需品のアレと参りましょうかね?
そぉ!デザートタ~イム!!


メインの食事はパタコさんにお任せしちゃったので
デザートぐらいは振舞わせていただこうと
ワタクシ頑張りましたっ v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





せっかくの電源サイトだもんで
ならばフル活用せねばならん!ってことでね。
ホットプレートで作るにはもってこいの
パンケーキを作ることに (○゚ε^○)v



さぁ!やるでぇ~~~
お粉を卵と牛乳でかき混ぜて・・・
かき混ぜて・・・
かき混ぜて・・・


焼いて
焼いて
焼いて


バナナと夏みかんをトッピングして
ヨーグルトをかけて・・・
かけて・・・
かけて・・・



以上!  それだけ?とか言わぬよーに願います ( ̄∇ ̄;)



でも見たまえ!
この出来栄えを! ヌハハハ





相棒は柴犬さん





なかなかっしょ~?
ヨーグルトの酸味で引き締まる感じでヨカッタっすよ~
ほいでもワタクシ的には生クリーム乗せて
ふんわりフワフワでもよいなぁ (o^-^o)


さぁ~てこれで本日のお食事はすべて終了でございます。
パタコさんが他にピザとかも用意してくれてたけど
お腹がいっぱいなのでピザリベンジは
また次の機会にっちゅ~ことになりやした。


おっといけねぇ。
忘れとった。
このお方もデザートをいただきましたのよ (*^.^*)





相棒は柴犬さん





パタコさんからワンコ用のオヤツをいただきました♪
ほらっ。柴吉さん。美味しそうなドーナ・・・





相棒は柴犬さん





マジすぎる・・・ ( ̄∇ ̄;)



ネーさん目がマジすぎます。
しっかしそげな集中力を発揮できるなら
普段からワタクシの指示にも
ビシッと対応してくれませんかね?





SCN3259.jpg





聞いちゃいねぇーし (; ̄ー ̄川


飼い主様の話などどこ吹く風の我が柴犬さん。
あっと言う間に完食いたしましたとさ。


そげな満足柴犬さんたちのお話は
もうちょいだけ続きま~す。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
言うことを聞かない置物にピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
皆様よき週末を~
