相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 群馬県
CATEGORY ≫ 群馬県
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋キャンプ ~最終編~

ど~も☆











またまた1週間ほどあいちまいましたが
とりあえずこのレポを終わらせまっすぅ~ (^▽^;)


さて翌朝。


おはよ~





相棒は柴犬さん





無反応 (; ̄ー ̄川


おっはよーさん!





相棒は柴犬さん





重ね重ね無反応 (; ̄ー ̄川


まぁえぇわ。 寝ときなはれ。
ワテは朝ごはんの準備でも始めるわ・・・さ・・・





相棒は柴犬さん





起きるんかいっ! (●`・ω・´●)



アンタを起こすには『ごはん』の3文字が一番やね。


さて、そげな柴吉さんと一緒に外へ這い出てみると





相棒は柴犬さん





あれ? 
晴れのハズではなかったかしらん? ( ̄∇ ̄;)




天気予報では土日共に晴れだといってたのに
ほんの数秒だけどテントに雨が当たる音がしたくらいの
どよ~~~んな空模様。





相棒は柴犬さん





まぁ、しゃーないな。
とりあえず腹ごしらえっと・・





相棒は柴犬さん





そうそう
ごはんの為なら呼ばれなくたって
ジャジャジャ~ン♪





相棒は柴犬さん





じゃないわっ!(`(エ)´)ノ



と、言ったところで
1ミリも動かない我が柴犬さんである。
結局、朝っぱらからラム肉を召し上がった挙句に
パンまで頂戴されたのでありました。





相棒は柴犬さん
            ワタクシは定番のパンケーキ





さて。
お腹がいっぱいになったら
とりあえず小物を片付けて
場内であさんぽを堪能。





相棒は柴犬さん





そすて撤収作業開始。
ちょっと心配した天気も





相棒は柴犬さん





ご覧の通り。
お陰様で完全乾燥撤収できました (^○^)


最後に大人しく待っておった彼女のために





相棒は柴犬さん





混雑時はオートキャンプ場所と化すらしい
今はだ~れもいない広場で思いっきり遊び





相棒は柴犬さん





キャンプ場を後にしました。


いつもならここでどこにも寄らずに
ウチまでバビューンなのですが
今回は





相棒は柴犬さん





キャンプ場の先にある
ちょっとした観光スポットへお立ち寄り。


ちなみに、この裏見の滝へ行くには
キャンプ場の真ん中を突っ切ってる
道路を突き進むんだけどさ





相棒は柴犬さん
           この道路(両脇にサイトがあります)





このせいで、キャンプとは関係ない車の往来が多いのよねぇ。
静かに過ごしたいワン連れソロキャンパーといたしましては
この造り、どーにかなんないもんかと思っちゃいますね。


さて。
ではでは滝見物へと参りまひょか。
駐車場に車をとめて、いざっ! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





快適な遊歩道を進んでゆくと





相棒は柴犬さん





おぉ~ なかなかよのぉ~ (^○^)



日本中至る所にある滝。
あんら~と思うよーなちっこいものも多いだけに
あんまり期待しとらんかったけど
なにげぇ~によかったです♪


そげな滝を観賞しとると
なにやら対岸に人が見える。
(前の写真の右側岩の下に見える赤いもの、あれが人です)


どうやら向こう側にも行けるらしい。
っつ~ことで。





相棒は柴犬さん





ちょいと行ってみた。
すると





相棒は柴犬さん





こちらもいいじゃなぁ~い ヽ( ̄∀ ̄)ノ



より滝を近くから見れるし
実は滝が2つあることも発見♪
ホントはこちら側に行くには階段が多いので
やめようかなぁ~と思っておったけど
見に来て正解でございました (o^-^o)


さぁ、これで滝見物も終了デス。
行きは下りで元気ハツラツゥだった柴吉さん。
帰りは頑張って上りますよっ!





相棒は柴犬さん





こうして終わった今回のキャンプ。
紅葉はまだ色づき始めたばかりぐらいだったけど
今頃はだいぶ進んでるんじゃないかしら?





相棒は柴犬さん





また静かな秋を求めて
どこかに出撃したいと思いま~す (*^-^*)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんっ!


あっ、最後の最後にひとつ。
至るところにあります、こげなもの。





相棒は柴犬さん





行かれる方はご注意を。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
熊さん除けならお任せの?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
もちろん柴吉さんだけじゃぁ心許ないので
熊除け鈴持参で参りましたわ (*^m^*)









秋キャンプ ~しあわせ編~

ど~も☆










さて。
場内探索を兼ねたお散歩を終え
サイトに戻ってまいりやした。
それにしてもこの日は
とーーーーってもいい天気! (o^-^o)





相棒は柴犬さん





元ドッグランだった場所からは
はっきりくっきり谷川岳も望めるほど。


ちなみに・・・





相棒は柴犬さん





ラン閉鎖の理由は
「使う人があまりいなくてねぇ」だそーです 残念 (●≧∀≦)


んで。
そげな天気よかな空の下。
遂にあやつの出番でございますっ!





相棒は柴犬さん





手作りコット~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ



汚れ防止のためにタオルを敷いちまったもんで
マイチェアーとお揃カラーにした
意味が若干?薄れてしもたが





相棒は柴犬さん





ニューアイテムと共に
ゆったり読書タイムどすえぇ~ 


温かい日差しの中。
聞こえる鳥のさえずり。
静かに楽しむ柴吉さんとのひととき。


ふっわぁ~ しあわせ (* ̄∇ ̄*)


の気分だったのだが、なぜだろう?
姿勢が悪かったのか
はたまた疲れが溜まっているせいなのか?
しばらくするとなんだか気分が悪くなってきた (-Θ-:)


マズイ・・


っつ~ことで。
体を動かすべくまたもや散歩へエッサラホイ。





相棒は柴犬さん





フリーサイトの裏手にある『自然花苑』に行ってみた。
通常このエリアは有料らしいけどこの時は無料。
試しに行ってみるにはナイスタイミング。
では早速レッツラゴ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ほっほぉ~ なかなかの広さじゃんね~



ほいでも。
そこは無料シーズン、徴収しない訳よね。
だってア~タ、花苑じゃぁなくて





相棒は柴犬さん





枯苑になっとりましたから (・Θ・;)



ものの見事に枯れきってる草花たち。
それに歩道は雑草で覆われちゃってるし





相棒は柴犬さん





これでお金取ったら・・・ 詐欺ッス。


それでも作業しとるスタッフさんが数人いるだけなもんで
ワタクシ的には絶好スポットでございます (笑)
柴吉さんとの~んびりお散歩できましたよ~





相棒は柴犬さん





それに傾斜になってる苑の一番上まで行くと





相棒は柴犬さん





なかなかの眺望 (o^-^o)


あ~ やっぱりいいわ~ こののんびりした感じ。


空いてるキャンプ場。
これからがマイベストシーズン。
んもう楽しみでたまらないッス!


さて気分悪しもスッカリ解消され
スッキリでサイトに戻ってきた我ら一行。





相棒は柴犬さん





時刻はもう夕方の5時を回ったので
夕闇はすぐそこまで来ており
直に・・・





相棒は柴犬さん





真っ暗。


では、いよいよ始めまひょか。
それぇいっ!





相棒は柴犬さん





久しぶりの焚火~


今回はちょいと焚火を楽しもうかと
リヤカー運搬で面倒臭いけど持ってきた。


陽が落ちて急に冷え込んできた場内で
焚火に当たりながら・・・ 





相棒は柴犬さん





ボッーーーーー 



とするソロキャンパー (^▽^;)


この日、同じフリーサイトを利用してたのは他に5組だけ。
男性グループが2組もいてちょっとウルサイかな?と心配したけど
距離もあったので静かめな場内でしっぽり火を堪能するひととき。





相棒は柴犬さん





柴吉さんはテント内で寝てたり
ワタクシに抱っこされて一緒に火にあたったり。


いいね~ この時間 (●^□^●)


そして夜も更け寝室へ移動・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





かわゆすなぁ~ (*^-^*)



たまらんお顔で寝てるお嬢様。
そのまま眺めておりたい気もするのだが
ワタクシも寝たいんでね。
えぇ、いつものごとくマイシェラフの上で
グースカピー中なんでございますのよ (; ̄ー ̄川


なので・・・



どいておくれやすっ! と強制撤去  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



ご不満タラタラのよーでございますが
そげな顔をされても屁でもありませぬゆえ。


おやすみぃ~
いい夢みろよっ!



と、宝台樹の夜は更けていったのでありましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
りんこのシュラフが好きなのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
フカフカが好きな柴吉さん。
だからとフリース素材のブランケットを用意したりと
なるべくあったか&フワフワにしてあげるのに
100パの確率でワタクシのシュラフに乗られます。
ご不満顔で一日が終わらないことはできぬものだろうか・・・











秋キャンプ ~初訪問のキャンプ場へ編~

ど~も☆










道の駅でのお散歩を終え
キャンプ場に向かった我ら一行。
グングン山道を突っ走り着いた先は





相棒は柴犬さん





宝台樹キャンプ場さん (群馬県)。


ここにも一度来てみたいと思っておったのと
この週末は平地はちぃと夏が戻るとの予報が出てたので
こりゃマズイ!と涼しさを求めてコチラをチョイス・・・


・・・って、違うな。


涼しさ、じゃないよな。


だってこちらの最低気温は 一桁 ですから~ (・Θ・;)


ってな訳で。
防寒着持参でスタコラサッサとやってまいりました。


ではさっそくコチラの管理棟で受付を済ませ





相棒は柴犬さん





本日利用するフリーサイトまで移動です。


こちらのキャンプ場さん。
車乗り入れ不可のフリーサイトと
オートキャンプサイトの2種類があります。


フリーサイトは木立の中にあり
雰囲気はあるものの





相棒は柴犬さん





場所によっては





相棒は柴犬さん





出たっ ヾ(≧▽≦)ノ



えっちらおっちらが待っておりまする。


オートサイトの方はその名の通り
車を横付けできる楽チンさはありますが





相棒は柴犬さん





通路を挟んでサイトがズラッ~と並んでる造りなので
繁忙期には結構な感じかと・・・ (^_^;)
でもまぁ、混んでる時のフリーサイトは
絶句するほどの?酷さだったりするから
人それぞれの好みですかね~


そしてフリーサイトにはない
オートの長点はコレ!





相棒は柴犬さん





いい眺め (o^-^o)



空は広く山々を眺めながら
キャンプ出来るって気持ちいいよね~


多分、段々状になってる造りが
余計に眺めをよくしてるんだと思います。





相棒は柴犬さん





さて間違えてフリーサイトをスっ飛ばし
奥にあるオートまで来ちゃったもんで
ユータンし設営場所探しをスタート (笑)


近くにいらしたスタッフさんとお話しながら
ウロウロ徘徊し、よーやく決定。


んで、あのカートに荷物を積んで、運んで、おっ建ってて。





相棒は柴犬さん





かんせ~い ヽ( ̄∀ ̄)ノ


今回もメッシェル。
もう何回か設営したので
取説がなくてもまったく大丈夫になりました♪


そすて設営が終われば
いつものお約束。





相棒は柴犬さん





柴吉さんとお散歩で~す。
もう十分歩いたからしなくてもいいんだけど
まだキャンパーさんがいないうちに
(ワタクシ、一番乗りだったもんで 笑)
場内を徘徊しよーかと。
それにブログ用の写真も
人がいない方が撮りやすいしね (*^m^*)


ってな訳で。
ちょいと場内をご紹介をば。


コチラが炊事棟。





相棒は柴犬さん





立派ではありませんが
きれいに掃除されてます。


あっ、そぉそぉ。
これが料金の差か!?と思ったことがあったんだけど
フリーサイトの方の蛇口が変な感じでね。
言葉では説明しにくいんだけど
水が出る管のところが妙に太いというか・・・
そのせいだと思うんだけど水を出すと
噴水の逆バージョンのように広がるもんで
まぁ、水が飛び散ること!
洗い物なんかしてると洋服が結構濡れちまう ( ̄ェ ̄;)


その点、オートサイトにある炊事棟は
水が広がらずにごくごく普通に垂直に落ちます。


さらにはトイレでございますが





相棒は柴犬さん





フリーサイトの方は
和式で洗面台も簡素なものが1個だけ。


オートサイトの方は
洋式で洗面台もちゃんとしたものが2個。
しかも鏡とハンドソープ付き。



えれぇ違いでございます ( ̄_ ̄ i)



ほいでもね
どちらもキレイに掃除されてるし
利用する分にはなんの不便も感じないので
ぜ~んぜんOKなんだけどさ。


ただ世の中というものは
お金を出せばよいサービスが付いてくる
っちゅ~のを肌身を持って再認識した訳でございます (笑)


そしてバンガローと





相棒は柴犬さん





バーベキュー棟と





相棒は柴犬さん





シャワー棟 (コインランドリーも)





相棒は柴犬さん





それぞれに水道が付いてる
トレーラーハウスもありました。





相棒は柴犬さん





そんなこんなでグル~ッと1周して
静かな場内を楽しんだワタクシたち。





相棒は柴犬さん





ただ、場内のど真ん中を
一般道が走ってるもんで (^_^;)





相棒は柴犬さん





車の通行には気をつけなくちゃなりませぬが
スタッフさんは感じのいい人ばかりだし
この週末は空いてるらしいので
静かなのんびりキャンプが楽しめそうですっ♪


嬉しいなっ! 柴吉さん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





なんか・・・



変な顔 ( ̄∇ ̄;)



ひとりといっぴきのキャンプは
まだまだ始まったばっかでっせ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ルンルンお散歩を楽しんだ柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
スタッフさんの話によるとシルバーウィーク中は
「どこに張るの!?」と思うほどの混みっぷりだったそーです。
そーなるとフリーもオートも窮屈で大変だろうなぁ。

秋キャンプ ~行楽日和編~

ど~も☆










先週末。
久しぶりに (ワタクシにとっては久しぶりに 笑) 
キャンプに行ってきた。
どこに行こうかなぁ~?と
いつものごとく金曜日になっても決めとらんで (^_^;)
午後になってよーやく予約の電話を入れた次第でございます。 


そんなこったで、またもや朝もはよからブォ~ン。
途中でSA休憩しつつ





相棒は柴犬さん





時間調整を兼ねた道草。





相棒は柴犬さん





コチラは群馬県みなかみ町にある
道の駅『水紀行館』


無料の足湯や遊歩道が整備されてて
ワンコ連れにも過ごしやすいところです。





相棒は柴犬さん





ここに柴吉さんと来たのはいつ以来かしらん?
温泉街にあるワンコOKのお宿に
泊まったことがあるんだけど
ブログを始める前だから・・・
3年以上も前ってことになるのかしらね。 時がたつのは早いわね・・・


その時はてんこ盛りの雪があって
柴吉さんと雪道散歩をしたけど
今回は





相棒は柴犬さん
          奥に見えるのが温泉街





紅葉前のオフシーズンって感じかな?
これから秋も深まって更に冬を迎えると
本格的に混み始めるんでしょ~ね~
水上と言えば温泉&スキーですもんね。


さて。
雪もない、観光客もあんまりいない
こちらで2回目のお散歩と参りまひょかぁ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





それにしてもこの日は絶好のお出かけ日和!
澄み渡る青空とヒンヤリ空気。
歩いても汗をかかないという
りんこにも柴吉にも優しい秋の土曜日 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





すばらしかねぇ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ところでこの清流公園という名の川そば広場。
少し離れたところにある橋を渡れば
向こう岸にある遊歩道も楽しめるらしいのだが・・・


すでに十分お散歩済みの我ら一行と致しましては・・・



行ってみたいが 面倒臭い ということで ヾ(≧▽≦)ノ



そろそろ今回の目的地である
キャンプ場を目指すことにいたしました。





相棒は柴犬さん





しっかし、こげないい天気のいい日に
自然の中をドライブするって



なんつ~ 
テンションアゲアゲなんざんしょ~ (●^□^●)




また歌っちまいますわよ。
打ち切りになりますた、あの
「ごきげんワ~○ン♪」 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そげなノリノリのひとりと
そーでもないいっぴきのキャンプ。



始まりまっせ~ ヾ(〃^∇^)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雪道はお好みではない柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
SAであんまり時間をとらず
こっちの遊歩道を歩けばよかったと後悔しましたが・・・
登山のように「歩かないと帰れない!」とならないから
「また今度っつ~ことで」ってなりますね (^_^;)

友達と避暑キャンプ ~最終編~

ど~も☆










夕食を終え、まったりしとると
遠くから聞こえ始めたゴロゴロ。



来るぞっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



そそくさと雷雨のための準備をして
タープの下でひっそりする2人と2ワン。
周りの人はそのままサイトに残る人もいれば
そーそーに車に逃げ込む人もいる。


どうしよ? 車に行く? このままいる?


ふたりで考えるも正しい答えなど導きだせるハズもなく・・・
雨がポツポツ降り出してきたところで
たまらずパタちゃんと車に 
それっーーーーー ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


結局、雷雨は大したことなく
雨もすぐ止んだからよかったけど
標高が高くて空に近い分
なんだか怖かったわぁ。


さて。
この後はシャワーを浴びて寝る準備。


あっ、そぉそぉ。
今回は童心に帰って





相棒は柴犬さん





花火を楽しみました (=^_^=)


去年の夏にもらった花火があったので持ってきたんだけど
こーいう楽しみ方ができるのも
友達とキャンプするよさのひとつよねん。


線香花火もやったんだけどさ。
おそらくmade in 外国なのでしょう。
あっという間に玉が落ちちゃってさ。
前にテレビで見たんだけど国内産の線香花火は
玉も大きくて燃焼時間も長いんだそーです。
純日本製の線香花火でしっぽり楽しんでみたいと
思ったキャンプの夜でした。


そして夜も更け
お互いのオウチに入って就寝。





相棒は柴犬さん
        今宵はなかなか寝ない柴吉さん





静かな夜が過ぎ・・・


朝が来た!





相棒は柴犬さん





おはよ~
相変わらず夏は目覚めがよろしいですわねぇ。



出せ出せと騒ぐ柴吉さんと外へ這い出ると
今日もよか天気 (^○^)





相棒は柴犬さん





さくらちゃんもよく寝れましたか?





相棒は柴犬さん





気持ちよい空気の中
朝ごはんをいただき
撤収作業をして





相棒は柴犬さん
         いつもの『寝て待つ』スタイル 笑





最後にまた一緒にお散歩を楽しんで





相棒は柴犬さん
       あぢぃー ここで一休みよ by さくらちゃん





相棒は柴犬さん





キャンプ場を後にしました。


バイバイする前にランチしよう!ってことで
道の駅田園プラザかわばに寄ったんだけど
すごい観光客の数と、すごい暑さにやられて
何も食べずに退散 (≧∀≦●)





相棒は柴犬さん
          去年の9月に行ったときのもの





地面がね、ワンコには辛い暑さになってて
可愛そうってことですぐに車に戻ったんだけど
人間も汗ダラダラになる直射日光できつかったです。


そしてランチは個々に食べようということにして
ここで解散となりました。
ちなみにワタクシはマックドライブスルーで調達 (笑)


最後はちょっぴり残念だったけど
パタちゃんの初テント泊に付き合えて
楽しい2日間を過ごすことができました (●^□^●)


パタちゃん、さくらちゃん。
また一緒に行こうね~


あっ、最後に。
今回初登場の手作りもの。





相棒は柴犬さん





最近キャンプ場で飾る人が多いので
それにのっかりやってみたけど
そこはやっぱすmade by りんこ。
それなり・・・の出来栄えです ヾ(≧▽≦)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで草原ダッシュはしなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
朝の5時半。
離れたサイトから聞こえてきたギターと大合唱 (-_-)
団体さんがやってるんだと思うけど
その時間は『静かにしてる』のがマナーよねぇ。
同じフレーズが繰り返されるもんで
最後にはパタちゃんとふたり、口ずさめるほどでした (笑)
