相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 栃木県
CATEGORY ≫ 栃木県
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

県境キャンプ ~久しぶりの恐怖編~

ど~も☆










柴吉さんと寝室でグースカピーだった・・・
のだが・・・
夜中に・・・





相棒は柴犬さん





ビュ~~~~~



ゴッ~~~~~



突然の強風が (・Θ・;)


翌日の帰り道にラジオを聞いて知ったのだが
この日の夜に吹いた風は



木枯らし一号



まさかねぇ。
こげなタイミングで吹いちまうとはねぇ。


ってな訳で。
寝てるとこは問題ないけど気になるのはリビシェル。
こーいうとき別宅で寝てると見えないから困るわ。
とりあえず心配なのでランタンをつけ外に這い出ると



揺れてるわぁ、我が家のリビング (;・∀・)



どないしよ?と思いましたが
とりあえず張り綱だけはちゃんとやるべと
夜中にえっちらおっちら作業。


本当は夜中に音を出すのはいけないことだけど
周りの方々も突然の強風に同じような作業中 (笑)


しかも天気のよい暖かめの日だったせいか
タープとか屋根ナシで過ごしてた方がほとんどだったので
あちらこちらに飛び回るゴミ。
我が家の周りにも空き缶やらが散乱しとりました。


こげなことが起こると改めて思います。
きちんとやらなければと。
張り綱もそーだし、寝る前にはある程度片付けたり
ゴミをまとめるとかね。


とりあえずやることやって寝室に戻りましたが
ちょっとの間は気になって寝れませんでした。
か弱いジョシだもんで♪   ( ̄m ̄*)  ブヒ


さて。
そげな怖かぁ~な夜も過ぎ去り





相棒は柴犬さん





朝がきた。


おはよ~ 柴吉さん





相棒は柴犬さん
          寝袋の下に埋まっております 笑





よく眠れましたかね?





相棒は柴犬さん





だそーです  ( ̄m ̄*)


さて。
気になる我が家のリビングですが





相棒は柴犬さん





無事にそこにおられました♪



よかったよかった。
なんだかんだと言ってやっぱす安心のSP。
おなごソロキャンプですからね。
安心はとっても大事っす。





相棒は柴犬さん





さぁ、帰りの朝はいつものよーに慌しく
朝ごはんを食べ、片付けて、お散歩をし





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





もう12月も半ばになってきて毎日バタバタだけど
また柴吉さんと出撃したいと思いま~す (^○^)


あっ、最後におまけのショットを。





相棒は柴犬さん





キャンプ場のワンコ。
めっちゃ吠えられたけど (^▽^;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
強風なんか屁でもなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプで一番嫌いなもの。
やっぱり、風、だわな。

県境キャンプ ~山登りとお風呂編~

ど~も☆











大瀬観光やなの駐車場から
テクテク歩くとあった





相棒は柴犬さん





登山道入り口。


はい、ここから登山デス。
と言っても標高わずか216メートルのチョー低山 (笑)
だもんでお散歩気分で登りま~す (^○^)





相棒は柴犬さん





って、なんじゃコレ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





たすかに車でも山頂に行ける山とは知っておったが
まさかこの先ずーっと車道歩き・・・なん?


と、いささか参ったなぁ~という気持ちになったけど
とりあえず前へ進んでみることに。





相棒は柴犬さん





すると





相棒は柴犬さん





どう考えても車は通れないっしょ、コレ (・Θ・;)



ってな道なもんで
このまま頂上を目指すことに。





相棒は柴犬さん





道は細くちぃと勾配もきつかったりするけど
他に人がおらんもんで、ひとりといっぴき
のんびりお山お散歩を楽しみまっす。





相棒は柴犬さん





そすて





相棒は柴犬さん





山頂にとうちゃ~く。


てっぺんは東屋がある小さな広場。


そすて





相棒は柴犬さん





1台の車 (笑)


あ~ やっぱりあの看板は本当だったんだ、
のハズがなく、ワタクシたちが登ってきた道とは
反対側に車道があったみたいっす。


んで、あの看板は多分ですが
「これから登る人のため」ではなく
「下山してきた人のため」のものだと思われます。
登山口からすぐに車道に出るので。


さぁでは戻りまひょか。
山頂といっても絶景があるわけでもないし
そろそろ時間的に夕方だからね。





相棒は柴犬さん





ちょこっとだけ見える景色も楽しみながら





相棒は柴犬さん





ドンドン下って





相棒は柴犬さん





駐車場に戻・・・らず





相棒は柴犬さん





また散歩 (; ̄ー ̄川



ね、ねーさん。
もう十分歩いたわよね?
もう夕方だし、暗くなるの早いし、もうそろそろ・・・





相棒は柴犬さん





聞けっつーーのっ (▼皿▼#)



しばらく付き合いましたが
さすがに途中でユーターンさせられた
柴吉さんでございました。


さてそんなこんなで舞い戻ってきた今宵のお宿。





相棒は柴犬さん





少しだけ外で読書を楽しむと
あっという間に





相棒は柴犬さん





夜がきた。
夕飯はこの時期の定番であるお鍋。
あっつあっつのごはんで体を温め
お風呂で少し体を冷やし


って、えぇ。
場内にお風呂があるのは
大変ありがたいのでございますが
なぜだろう?





相棒は柴犬さん





お風呂と脱衣所の間にドアーがない。  なして (o゜ー゜o)??



たまにあるのよねぇ。
ドアーがないタイプのお風呂。
夏ならぜんぜんOKだけど
この時期は板一枚で塞いでくれるかどうかでかなり違う。


しかもなかなかお湯がいっぱいになりずらいドラム缶風呂だったもんで
シャワーだけにしちまった結果。


結構寒かったっす (≧∀≦●)


ほいでもね。
さっぱりできて気持ちよく寝袋にイン。





相棒は柴ぬさん





思ったより利用者の多かったこの週末だけど
時期的にドンチャン騒ぎをするような人はいないので
静かな夜が過ぎて・・・





相棒は柴犬さん





いかなかったんだな、コレが。


この後ちょいと大変な出来事が起こったのですが
そのお話はまた今度ねん。












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこまでも歩きたい?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
お風呂は3つあったんだけど
横から聞こえてきた子供の声。
「あったか~い」
やっぱりドラム缶にお湯を入れるべきだったのかも (^▽^;)





県境キャンプ ~お初ぅ~のキャンプ場編~

ど~も☆










えっーと・・・


1ヶ月以上も前のキャンプレポでガス (^▽^;)


ホントにブログの更新が亀より遅くなっちまいまして
今ではなつかしい1ヶ月ほぼ毎日更新。


このレポもさ、えぇい!お蔵入りにしちまえ!
と思ったけど初めて行ったキャンプ場だったもんで
折角だから・・・ 書きまっす!


さて。
とある晴れた週末。
柴吉さんを車に放り込みレッツラホイ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





田舎だけど田舎すぎない道をグングン進み
到着した先は





相棒は柴犬さん





オートキャンプ那珂川ステーションさん。
前から一度行ってみたいと思っていた
フィールドに初上陸です (^○^)


早速こちらでチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん





いざサイトへ!





相棒は柴犬さん





う~~~ん





相棒は柴犬さん





なかなか狭~い (;・∀・)



こちらのキャンプ場。
那珂川という川に沿ってサイトがあるのだが





相棒は柴犬さん





土手の部分っての? その幅があまりないもんで
想像してたものよりかなりコンパクトなキャンプ場さんでした。





相棒は柴犬さん





しか~も。
どっぷり田舎にあるってわけではないもんで





相棒は柴犬さん





すぐそばにある橋の上を車がガンガン通る、みたいな。
ほいで
川の向こうに目をやれば見えるものは民家、みたいな ( ̄∇ ̄;)


ってな理由から
ワタクシ的にはがっつりキャンプする場所というより
デイキャンプするぐらいがいい感じかなぁ~と思うところでした。


ってな訳でちょいとテンションは上がりきりませぬが
せっかく来たんだからさ、楽しまなきゃね。
だべ? 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





ホント、カメラ向けると
ぜってぇそっぽ向くよね (-_-メ;)



まぁえぇわ。
とりあえず今宵のお宿をおったてるべ。


ということで完成。





相棒は柴犬さん





ひっさしぶりのリビシェル。
ほいでカンガルーはやめて広々スタイルで。


無事にお家も出来上がったところで
恒例・・・ ではない





相棒は柴犬さん





お出かけ~♪


いつもはね、場内散策を兼ねたお散歩なんだけど
なんせあの狭さですから (汗)
車に乗ってちょっとお出かけしてみました。


結構近くに観光スポットらしい
『大瀬観光やな』というものがあったので
そこまで行ってみた。


最初『観光やな』ってなんじゃ?と思っておったけど
現場を見てすぐに理解。





相棒は柴犬さん





そーいうことね。





相棒は柴犬さん





やな漁で捕った魚(主に鮎)を
食べることが出来る食事処のことらしいっす。


もちろん?ワン連れの我ら一行は漁はいたしませんので
周辺をウロウロお散歩してから





相棒は柴犬さん





別の場所へ向かいま~す。


あっ、そぉそぉ。
タイトルの県境キャンプですが
このキャンプ場の住所は栃木県。
しかしサイトは・・・ 栃木と茨城にまたがっておりまして
写真を撮るのを忘れてしまったけどこげな看板があったでよ。





相棒は柴犬さん





んで、おそらくマイサイトは
ちょうどこの看板の辺りにあったので
頭は茨城、足は栃木の状態で寝てたかもしれませぬ (笑)


1回のキャンプで2つの場所を味わえる
お得なキャンプ場ですねん ヾ(≧▽≦)ノ ブヒッ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく栃木で寝てた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
気分的には茨城でキャンプ、だったけど
いちお栃木で分類しときます(笑)

ホームdeキャンプ ~大変遅くなりましたが最終編~

ど~も☆











ついつい・・・ ついつい・・・ ついつい・・・
遅くなりやしたが、とりあえず最終編でございます (^▽^;)


さて。
お散歩と川浸かりから戻ってきた我ら一行。


の~んびりやな、柴吉さんっ♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  ナンカ、視線が冷たい



まぁ、そんなこんなで。





相棒は柴犬さん





夜が来た。


そすて予想外の天気から一変
予報通り雨が降り出てきちまった (´_`。)


こーなるとやっぱす気になる雷雲の行方。
ちょいちょいスマホで気象情報をチェックしつつ・・・
夕飯をとり・・・





相棒は柴犬さん





カニを外へ放り出し・・・





相棒は柴犬さん





ご就寝  (*^m^*)



天気が気になるっちゃ~ 
気になるけど・・・





相棒は柴犬さん





爆睡です (^▽^;)



でもさ、いちおか弱いオナゴひとりなもんで
「雷、大丈夫かなぁ? 突風で飛ばされたら笑えねーし」
とかそれなりに心配だったんだけど





相棒は柴犬さん





睡魔には敵いませんでしたわぁ~  ( ̄m ̄*)



そして平穏に迎えられた朝。


おはよ~





相棒は柴犬さん





ほよ?
今朝は外へ出たくないのかね?



いつもなら我先に出ようとする柴吉さんですが
なぜでしょう? 





相棒は柴犬さん





出で来ようとしない。


まぁ、それもアリでしょう。
なんつった~て、ア~タ。





相棒は柴犬さん





こげな天気ですから (-_-)


予報通りの生憎天気。
『持ってる』と言われたワタクシのパワーも
さほどじゃなかったみたいね~ 





相棒は柴犬さん





まっ、仕方ないので
ゆっくり朝ごはんをいただいて





相棒は柴犬さん
        最近の定番 グラノーラ入りパンケーキ





香りに誘われて起きてきた柴吉さんと
しばしまったり。





相棒は柴犬さん





ほいでも幸いなことに
雨は降っても弱い霧雨で
止んでる時間も長かったもんで





相棒は柴犬さん





柴吉さんと外で遊んだりしながら
ゆっくり撤収作業。





相棒は柴犬さん





そして最後にマイキャンプ史上
初となる不完全乾燥撤収となるテントを片付けて
今回のキャンプは終了となりました。


これまで『ガッツリ雨予報』のときでも晴れてたもんで
もしかしたら?と思ったけどダメだったわぁ~ (^▽^;)
ほいでも案外乾かすことができて
ビショ濡れ撤収だけは免れました。
これは・・・ 半ナマ撤収ってとこかな (笑)


最近、雨ばっかの関東地方。
今週末は天気がいいみたいですね~
ただ・・・ 苦手な暑さまで舞い戻るらしいけど (;・∀・)


水害も出てる日本列島ですが
これから台風シーズンを迎えるし
一日も早い回復を祈ります。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり晴れキャンプが好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
全部片付け終わったところでいきなり本降りの雨に。
数分遅かったらビショ濡れ撤収になるところでした。
そうそう。 管理人さんに聞いたところ雷雨はなかったそーです。
なにげにホッとしたワタクシでした。
気付かずに寝てたわけじゃなかったみたい (笑)

ホームdeキャンプ ~やっぱりここでキャンプ編~

ど~も☆












龍王峡を後にし
天気のよか田舎道を走って着いた先は





相棒は柴犬さん





いつもの、ホームと呼べるよーな場所。





相棒は柴犬さん





本当は道志とどっちに行こうか迷ったんだけど
夏休み中の道志はなにかと賑やか。
今回はちょいと静かな、慣れた環境にいたいなぁ~
っつ~ことでね。
こちらにやってきた♪





相棒は柴犬さん





さて。
早速チェックインを済ませ
今宵のお宿作りに参りまひょう。


予報では最高気温が確か22℃ぐらいだったから
お肌サラッサラ気分で設営できるかと思いきや
予想ガイのこの天気でございます。





相棒は柴犬さん





汗だくやんけ。。。 (-Θ-:)



ほいでもまぁ、終わりました。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





今回は簡単設営でなく
しっかりバージョンで♪
この日は雷雨の可能性があったもんでね。
か弱いオナゴひとりざんしょ?
そこはア~タ、しっかりしとかんと!っちゅ~ことで
きちんと張り綱も施しましたわっ v( ̄ー ̄)v


そすてすべて完了したとこで





相棒は柴犬さん





テント内で遅めのランチタイム。


いつもならね、ここで柴吉さんのお散歩に出るのだが
「もうさんざん歩いたざんしょー」と一声かけてシューリョー (*^m^*)


まぁ、相変わらず視線が・・・ アレですけどね・・・





相棒は柴犬さん





怖ぇよ・・・ (・Θ・;)



離れたところに繋がれて
ガッツリ『もらえない』と自覚しとる彼女のお目目は
かなり冷やかでございました。


ん?


冷やかと言えば





相棒は柴犬さん





冷やうどんが食べたかった! ヾ(≧▽≦)ノ



肌寒いくらいかと思ったからさ
温かいメニューにしたんだけど
ドえらい失敗だったす。


さて。
ランチも終えた後は
の~んびり読書をしたり
そのまま寝落ちしたり
場外へお散歩に出掛けたりしながら
せかせかしない時間を過ごします。





相棒は柴犬さん





いいよね~ このゆったりした気分。
これがキャンプに来る理由のひとつでもあるのよね~





相棒は柴犬さん
          道端にはすでに秋の気配も





場内では夏の終わりを惜しむかのよーに?
柴吉さんも川遊び浸かりを楽し・・・





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そげな悲哀に満ちた目をせんでも・・・ ( ̄∇ ̄;)



結局、このままジャンプするよーに川を渡って
川浸かりを終了した柴吉さんでございました。


ちなみに。
いつもなら奥の方にしか水がないこの川。





相棒は柴犬さん
                2年前の夏





今年は





相棒は柴犬さん





手前の方にも水が
しかも結構深さもあったりして
靴のままでは降りていけなくなってました。
なんだかこういった違いを見ると
ちょっと心配というか不安というか
そんな気持ちになりますね。


ほいでもね、この頃になると
さっきまでの暑さはどこへやら。
急にこげな空になってきちまったもんで





相棒は柴犬さん





川浸りを楽しむ感じではなかったからいいんだけどね~
それにしても、このぶんじゃ
予報通り夜は雨かなぁ~と思いつつ
サイトに戻ったひとりといっぴきでございました。


さぁ、張り綱確認して雷雨に備えまーす。
ってか。
来てはほしくないけどぉー








こちらには来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでもアナタを待ってる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
テントサイトは希望通り静かで
本当にのんびり過ごせました♪
ただバンガローの方が・・・
かなり賑やかでございました・・・









