相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬さんと温泉旅行 ~最終編~

ど~も☆










延びに延びきった最終編でございます (^_^;)


温泉&夕飯を堪能し
部屋でまったり・・・ とはいかなかった草津の夜。


お散歩に行く気マンマンで
部屋の出入口でスタンバイ中の柴吉殿。
無視するわけにもいかんので渋々着替えて
お外へ・・・って・・・





相棒は柴犬さん





暗闇に同化しとるがな ( ̄∇ ̄;)



右下にかすか~に白いのが見えるんだけど
わかります?
それ、彼女のプリケツです♪


最初はホテルの周辺を
少し歩くだけにしよーかと思っておったのだが





相棒は柴犬さん





どんどん歩いてく我の柴犬さん。


ほいでも知らない街をブラブラするのが結構好きなもんで
こんなところに可愛いペンションがある~とか
あのお家洋風でステキね~とか楽しみながら歩いておったら





相棒は柴犬さん





湯畑まで来ちゃった (^▽^;)



宿泊先の音雅さんはホテルとしては
中心地からはずれて端っこの方にあるのだが
案外簡単に歩けちゃう距離だったみたいで





相棒は柴犬さん





あら~♪ 夜の湯畑ってステキ♪ と
ニマニマしながら1周 (笑)





相棒は柴犬さん





しかも昼間と違ってホテルの浴衣を着た人たちがたくさんいるので
余計に温泉地って感じがしていい雰囲気 (^○^)





相棒は柴犬さん





最初は「えっ~ 散歩行くのぉ~」な気分でホテルを出たけど
結果的にかなりよかとね~な夜散歩になりました ヽ(・∀・)ノ


そして帰りは草津に多い登り坂をえっちらおっちら登り
ホテルに舞い戻った我ら一行。
するとすぐに





相棒は柴犬さん





ぶふっ ヾ(≧▽≦)ノ 



大満足だったよーでございます。


そすて翌朝。





相棒は柴犬さん





まんずは朝んぽからスタート。
興味はあったけど昨日の夜は真っ暗すぎて行かなかった





相棒は柴犬さん





ホテルの裏手にあるレクの森へ。





相棒は柴犬さん





これがア~タ。
なかなかのよい道で。





相棒は柴犬さん





かる~いハイキング気分を味わえる感じ。
朝のヒンヤリした空気の中。
気持ちいいね~とルンルン気分で歩いておったら





相棒は柴犬さん





やっぱりそーきますか ( ̄∇ ̄;)



っちゅ~ことでユーターン。
いっくら熊除けには最高のパートナーであるらしいワンコと一緒とはいえ
自ら危険を避けるに越したことはありません。


だべ? 





相棒は柴犬さん





ホテルに戻り朝風呂を堪能し
そすて朝ごはんを堪能し





相棒は柴犬さん





チェックアウト。





相棒は柴犬さん
           ホテルのドッグラン





こ~んな感じで終了した1泊2日の草津温泉旅行。





相棒は柴犬さん





ひっさびさのちゃんとした壁の宿泊先で
美味しいご飯を食べて温泉入って
のんびり・・・ はできんかったけど(汗)
またどこかに柴吉さんと旅行に行きたいと思いま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉三昧ならぬお散歩三昧だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
夜よりもさらに熱く感じた朝の温泉。
せっかくの温泉なのにシャワーで終わるかと思いやした (汗)

柴犬さんと温泉旅行 ~お宿編~

ど~も☆










なかなか進まない旅行レポ。
今回もこーして書き始めたのだが
果たしてどこまで進めるのか・・・
かなり疑問ダス (^▽^;)


さて。
バッシャーン!の湯もみショーを見終えて
向かった今宵の布壁じゃないお宿は





相棒は柴犬さん
              *翌日撮影





ホテル音雅さん。





相棒は柴犬さん





大浴場以外のすべてのスペースを
ワンコと一緒に歩ける嬉しいホテルです♪


では早速チェックイン。
ロビーにあるこちらのスペースで
ウェルカムティーを頂きながら書類に記入をし





相棒は柴犬さん





いざ、お部屋へ!





相棒は柴犬さん





まぁ、こんなもんですかね ( ̄∇ ̄;)


今回チョイスしたのは
1日につき2部屋限定の割安部屋。
リフォーム前・屋根の近くだから雨音がする
という理由から他の部屋よりお安いらしいのだが
確かに・・・





相棒は柴犬さん





ちょいちょいボロボロでございます (;・∀・)


上の写真はクローゼットなんだけど
開けてみても壁紙が剥がれてたり
釘が出っぱなしだったりするし
窓から外を見てみれば
屋根が剥がれて中の断熱材が丸見え・・・という有様。


ん~ ちょいとヒドイな、というのが正直な感想かな。


だってさぁ~
いくら割安と言ったってア~タ。
2人利用で一人15000円ほどかかるのよ~
しかもワンコ料金は別途お支払い。


これってワンコOKお宿の「あるある」だと思うけど
サービス&施設のレベルに比べて設定料金が
まぁ高め! ((o(>皿<)o))


と、飼い主的には満足度は低めだったけど
このお方は





相棒は柴犬さん





大ハッスルでございます (; ̄ー ̄川



ちゅ~てもな。
ここは外泊先。
暴れるわけにはいきませぬゆえ


ちょいと入れてみた。





相棒は柴犬さん





ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



ウソよん。
すぐ出して差し上げましたのでご安心を。


でも一瞬でもケージに入れた効果が出たのか?
その後はあっさり





相棒は柴犬さん





クールダウン  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





いい子です♪


さて。
一休みした後は楽しみにしておった温泉へ。
そして夕食。





相棒は柴犬さん





キャンプとは違うわ~ (笑)


お味もお部屋とは違ってとてもヨカッタです。
それにこのお宿にした理由のひとつが





相棒は柴犬さん





食事処が個室なこと。
そしてワンコも一緒に入れること。
つまりノーリードでもOKということ。


食事にも連れていけるところはあるけど
なかなか完全個室というのは少ないんじゃない?
これだと周りに気を使うことなくゆっくり食事ができるので
と~ってもヨカッタです (^○^)





相棒は柴犬さん





さてお腹も満たされ
あとはお部屋での~んびりと思ったら・・・


なぜかお散歩に行く気マンマンの柴吉さんが
部屋の入り口でスタンバイ (; ̄ー ̄川


えっーーと。
ワタクシ、朝からず~っと動き続けてますので
ここら辺で休みたいのですが・・・



聞き入れてもらえないよーでございます ( ;∀;)


ほいでもね。
このお散歩、行って正解だったのですよ。
そのお話は・・・ また今度ねん。


あっ、そぉそぉ。
もうひっさびさに見たんだけど、コレ。





相棒は柴犬さん





このプラスチックケース。
昭和だわぁ~ (≧∀≦●)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お散歩大好きガールに大変身な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
熱めで有名な草津温泉。
ぬる党のワタクシは・・・
最初、お湯に浸かるのが大変でございました (^▽^;)

柴犬さんと行く温泉旅行 ~飛び散るお湯編~

ど~も☆











先日行ったキャンプのレポが
まだアップされずに残っておりますが・・・
とりあえず旅行の方からやっつけちまいますぅ~


さて。
普通、旅行って割と前から計画するもんだけど
まぁ、我が家の特徴とも言うべきか・・・ 
また結構直前になってから決めた今回の温泉旅行 (^▽^;)
数日前にネットで予約してバビューン。





相棒は柴犬さん
          途中立ち寄った道の駅





いつものようにSAで休憩したり





相棒は柴犬さん
           ドッグランもありました





道の駅でランチしたりしながら





相棒は柴犬さん
         名物らしい炊き込みごはん&けんちん汁





車をすっ飛ばし





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





山じゃありませんよ~ ヾ(≧▽≦)ノ



歩きやすい遊歩道を
右手に丸見えの露天風呂を見ながら?下ってくと





相棒は柴犬さん





出たっ!





相棒は柴犬さん





西の河原公園。


はい、今回訪れたのは群馬の名湯、草津温泉。


去年の3月に柴吉さんと訪れておりまするが
その時は「初の車中泊だぜぃ~!」と意気込んでおったのに
まさかの日帰りとなっちまったもんで
今回はきっちりお宿を予約して行って参りました。





相棒は柴犬さん
                前回は雪





ちなみに。
車中泊が日帰りとなった理由は
想像以上に観光が早く終わっちゃったから (◎_◎)
なんでしょ~
草津って、そんなに観光するとこないのよね。


ってな訳で。
今回は湯畑周辺を散策したら観光は終わりにして
お宿で温泉を堪能するつもり。





相棒は柴犬さん





そげな予定でこの西の河原公園から
お土産屋さんが軒を連ねる西の河原通りを抜け





相棒は柴犬さん





湯畑にご到着。





相棒は柴犬さん





ん~ 草津と言えば、やっぱココよね~♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





硫黄の香りが漂う草津温泉の中心地。
たくさんの観光客が行き交う中
湯畑をグルッと1周して
とあることを確認するために案内所へ行ってみた。


ワタクシ: 「湯もみショーは犬連れでも見学できますか?」 


一瞬間をおいて


案内人: 「抱っこしていただければ」



よっしゃ! 行ってみよう!



前回はパスした湯もみショー。
せっかくなので見てみることにいたしやした。


チケットが売り出されるまでの30分間
更に周辺をブ~ラブラし戻ってくると





相棒は柴犬さん





チケット売り場に行列が (  ゚ ▽ ゚ ;)



あ、あれ?
わずか30分前は誰も並んでなかったのに。
ほいでもそのあとの公演にしちゃうと
宿へ行くのがどんどん遅くなっちまうので
立ち見覚悟で中へ。





相棒は柴犬さん





10キロの塊を抱っこしながら待つこと15分。
よーやくショーの開始です。





相棒は柴犬さん





少なっ! (・Θ・;)



だいぶ前だけどテレビで見たことがあるこの湯もみショー。
その時は10人ぐらいの女性が湯もみをしていた記憶があるのだが
目の前に現れたのは、たったの6人。


いちおあの「草津よいとこ~」と歌いながらやってくれているのだが
人数が人数だけにイマイチ感が否めない。 


しか~も。
この名物の湯もみを見せてくれるのはほんの僅かな時間で
後は踊りとか説明とかに費やされ
トータル20分の公演時間。


う~む~ 想像とは違う llllll(-_-;)llllll


さらに最後の最後に





相棒は柴犬さん





バッシャーーーーンッ!!!



写真では分かりにくいけど
これまでののんびりテンポとは大きく異なり
いきなりバッシャンバッシャンとお湯を叩き始めた。


これがまた、観客までは飛んでこないけど
踊り子さんたちはガッツリ濡れるほどの勢いでございまして。


この急展開に



柴吉さんパニックです ( ̄∇ ̄;)



それまで「大人しいわね~」 「いい子ね~」と
褒められておった柴吉さんが慌てふためいて
ワタクシの腕からすり抜けようと暴れてもうた。


幸い、柴吉さんはこういう時でも吠えないし
すぐに落ち着きを取り戻したからよかったけど
人間でもべっくらこく急展開でしたので
ワンコ連れで行かれる方はご注意を。


でもさ~
ワタクシ的にはちょいとショックだったのよねぇ。
ビックリしたら「助けて~」とワタクシに来るのではなく
ワタクシから逃げようとするという・・・ね・・・ (|||▽||| )


これも日本犬だから、という理由で
折り合いをつけてよろしいのでしょうか?


そげな複雑な思いを胸に
今宵のお宿へ向かいまっすぅ~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頼れるものは自分なの!かもな?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
立ち寄った道の駅はあがつま峡というところです。
ドッグランは無料だけど雨の後とかは相当泥だらけになるみたいで
中に入ったシーズーちゃんが僅か数分後にお腹を真っ黒にしてでてきました。
飼い主さん苦笑いしながら抱えて帰ってったよ (笑)
西の河原公園へ続く遊歩道からはマジで露天風呂が丸見えです。
なぜにそんな造りをしたのか不思議でならん。
ちなみに見えるのは男湯だけですので「安心してください!」







今週末は

ど~も☆










ひさしぶりに温泉旅行に行っとりました。





相棒は柴犬さん





もち、柴吉さんも一緒にねっ♪


詳細はまた後ほど~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は堪能しなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
布壁じゃない宿泊先。
ステキ (笑)

ワンコと温泉旅行 ~最終編~

ど~も☆









朝が来た。





相棒は柴犬さん





お部屋の窓から見える富士山。
今日もよか天気 (^○^)


大浴場で朝風呂を堪能し
レストランで朝ごはん。





相棒は柴犬さん





夕食は一品一品運ばれてくるタイプだったけど
朝食は和か洋かをチョイスし一度に運ばれてきた。
ワタクシは和食を選択。
写真には写ってないけど
ごはん、お味噌汁、煮物とかもついてました。
もうお腹いっぱいで残してしまうほどの量。
大満足デス♪


ちなみにレストランからも





相棒は柴犬さん





この景色。


部屋からもレストランからもロビーからも
見ることができる日本一の山。
残念ながら大浴場からは見えないけど
何度見ても「きれいね~」と思っちゃうよね~ (*^▽^*)


あっ、そう言えばね。
レストランで大笑いした出来事があったんよ。
その日もご厚意によりイスの上に座っておった柴吉さん。
昨夜と同じく大人しくしておったのだが
途中で寝る体制に入ろうと思ったらしく
一度立ち上がりクルッと回って丸まった。


えっーとね、顔を背もたれの方に向けて
背中が座り口の方に来る体勢で。


その体勢に入った瞬間
ワタクシの脳裏に浮かんだのは
『ズリ落ちるかも』


だもんで手を差し出そうとした・・・
まさにその瞬間。



ドスンッ!



見事その通りになったのでございました。


慌てて立ち上がり「大丈夫?」と声をかけたものの
本犬は声も出さないし痛がってる様子もない。
っつ~か「今、何が起きました?」ってな放心状態。
その様子を見た途端・・・



ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



笑っちゃいけないのかもしれんけど
可笑しくて可笑しくて笑いを止めらんない。
「ごめんな~ でも笑えるぅ~」ってね。


ちなみに、その後の柴吉さんは
イスに座ることなく立ち尽くしておられました (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さて。
そげな楽しい?朝食の後は
帰り支度が待っとります。
チェックアウトの時間は10時。
部屋に戻って片付けとると
あっという間にその時間になってしまう。


お宿に泊まるとさ
いっつも感じることなんだけど・・・
やっぱすなんだか忙しい。
連泊するかアーリーチェックインとかを利用しないと
心底のんびりはできないのかもなぁ~ と思ってしまいます (●≧∀≦)


そして荷物をすべて運びだし
最後に記念の一枚を撮って





相棒は柴犬さん





そすて
最後の最後にお散歩をして





相棒は柴犬さん





さらに
最後の最後の最後に
貸切ドッグランを堪能して





相棒は柴犬さん





山中湖を後にしました。


おっ、そー言えば。
ひとつだけ「なんだコレ?」と
思ったものがあるんだけどさぁ。
ホテルのエレベーターの中にあった





相棒は柴犬さん





『ペット』という名のボタン。
これってなんのため??? 


以上。
旅行レポでございましたぁ~





相棒は柴犬さん





あ~ また行きたいなぁ。
柴吉さんと温泉旅行 (*^▽^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は勘弁!?な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中型犬がイスに座る場合は
体勢に要注意デス (笑)
