相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 4か月ぶりのキャンプレポTOP長野県 ≫ 4か月ぶりのキャンプレポ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4か月ぶりのキャンプレポ

ど~も☆










それぞれお散歩から帰ってきてからは
お待ちかねのまったりタイム・・・





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





さくらちゃん、相当おねむのよーです 笑


この日。
自宅を出たときは、すんごいどんよりな空。
それがこちらの方に来たらよく晴れてたので
ナイス!と思っておったんだけど
だんだん雲が厚くなってきてのぉ。


風はないから体感温度が下がることはないけど
日差しがない山の中は・・・





相棒は柴犬さん





寒いよね、さくらちゃん。


ホント、コロッコロ変わる天気予報。
この週末も金曜日までは晴れ予報出てたのに
たった一晩で変わっちまったわさ 泣


さて。
そげな冷えた体を温めるためにも
パタちゃんは時間短縮の場内のシャワーへ
ワタクシは時間に追われる日々を過ごしておったもんで
癒しを求めて近くの温泉へ。


車で3分程度のところにある温泉旅館のお風呂を利用したのですが
時間が早めのせいもあってか、とても空いていたし
趣のある建物で、気分共々堪能いたしました。


ただ・・・
キャンプ場から一般道に出るまでの道がですね・・・
非常に・・・
アスレチックでして・・・ 汗


『あたい、トランポリン乗ってます?』と錯覚するほど
揺れますので行かれる方は運転にはご注意を。


さてさて。
人間ふたりさっぱりスースーした後は





相棒は柴犬さん





ディナータイム!


毎度毎度のことながら
すべてパタちゃんに任せっきりでワタクシ
楽・温・美味夕飯を堪能させていただきました!





相棒は柴犬さん





あ~ おいしかった♪
いつもありがとね~ パタちゃん。


ワンズたちもキャンプ限定ごはんのラム肉を食し
その後は暖かいメッシェルの中へ移動。
ストーブを囲んでおなごトークです。





相棒は柴犬さん





いくら時間があっても話は尽きないけど
気が付いたらもう9時半。
消灯が10時なので慌てて歯磨きやらトイレやら 笑


そすてちょうど10時頃。
それぞれの寝袋に潜り込み就寝。





相棒は柴犬さん





風もない穏やかな夜。
2人と2ワンの静かな夜が更けてゆきます・・・


んで、朝。





相棒は柴犬さん





曇っとるがな 涙


ほいでも雨は降ることはなさそーなので
お互い自分のペースで身支度を整え
朝食のお時間です。


昨夜はパタちゃんにすべてやってもらったので
今朝はワタクシが腕を振・・・





相棒は柴犬さん





ってはいない朝定の出来上がりでござんす 汗



パンはトーストしなくていいよーなものを選び
卵とウインナーは炒めるだけ、という、、、
なんとも女子力ゼロの朝ごはん。


朝からさ、テーブルが映えるよーなさ
ステキなキャンプごはんを作られる方もいらっしゃって
なんとも落差を感じられずにはおられませぬが・・・





相棒は柴犬さん





いーんです。
いろいろと。
大変なんで 笑


ほいでもせめて写真のアングルを考えれば
もうちょいマシな朝ごはん風景が撮れたかしらん?
と思わなくもないが・・・  違うか


さて、そげな朝ごはんも平らげ
今度は揃ってお散歩にレッツラゴ~





相棒は柴犬さん





場内に白樺ロードだったかな?
そんな名前の場所があったので行ってみた。


そうそう、名前の通り白樺が・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





さ、さくら隊長~~~~~!!!





相棒は柴犬さん





またですかぁ~~~~ 笑



前回のお山同様
出発早々に穴掘りに興じ始めた我らのさくら隊長。
今回は深さは大したことなかったものの
お鼻を突っ込むこと自体はお忘れにならないので・・・


結果は想像通りでございます 笑


そげな任務に勤しむ隊長さん一向は
すこしづつ晴れ間がのぞく空の下





相棒は柴犬さん





さらにお散歩を堪能し





相棒は柴犬さん





撤収作業が待っているサイトへ戻って参りました。





相棒は柴犬さん





チェックアウトは12時。
先に片付けが終わったパタちゃんに
食器洗いまでお願いしてよーやく作業が完了。
んで、バイバイする前にもう一回お散歩しましょ♪
ってことで、昨日行った公園へ。





相棒は柴犬さん





なんだか風が強かったけど
天気も回復してきて





相棒は柴犬さん





きれいな芝生の上でまったりしたり





相棒は柴犬さん





アクティブさくらちゃんはドッグランで快走したりと
のどかな秋の昼下がりを満喫。





相棒は柴犬さん





本当はね、もっと遊んでいたいけど
なんせこの後に予想されとる大渋滞。
これを回避せねばならん!っつ~ことで
この辺でバイバイすることに。


こーして幕を閉じた今回のキャンプ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど
今回も2ワンと一緒にステキな時間を過ごすことができました。
パタちゃんさくらちゃん、ありがとね~
また一緒に遊んでね! 





相棒は柴犬さん





暑い夏も過ぎ去り
やっとこさ訪れたマイキャンプにとってのベストシーズン。
これからどんどん寒くなってゆきますが黒柴さんと一緒に





相棒は柴犬さん





またどっかに出撃しまっせ~

Comment

No title
編集
私ね、ご飯用意して貰える事にものすっごい幸せ感じたんだ~。
すごい嬉しかったし、美味しかったんだよ~。ご馳走様でした。

今回、さくらは、上から下から出るもの出しちゃって大変だったけど、忘れられないキャンプになりました。忘れたくても忘れないな。(^m^)あはは。

段々、いい季節になってきたね。
キャンプに山に、天気が良ければ出動機会が増えるね!

2016年10月31日(Mon) 17:35
パタちゃんへ
編集
あんら~
あんなごはんでよろしければいつでも♪
喜んでもらえれば俄然やる気が!(笑)

さくらちゃんは車酔いから始まり大変だったかな。
ほでいも最後はドッグランで走り回ることができて
少しでも楽しい気分で終わってくれてたら嬉しいです。

雨ばっかだった9月。
これからは晴れてほしいよね~

ほでいも帯電人間としては
早くも車を降りたときに静電気が発生しており
新たに静電気除去キーホルダーを購入いたしました 笑

冬は好きだけど乾燥は大敵ッス。

2016年11月01日(Tue) 16:23
No title
編集
ゆっくりお風呂も入れて、保護路の疲れを癒されましたか?
晩ご飯はパタコさんが作ってくれたのですね。
誰かが作ってくれるのを食べるっていいですよね~(^.^)

さくら隊長の後をついていく柴吉さん、かわいい(^.^)
穴掘りは一緒にしたのかな?
広い芝生が気持ちよさそう!
夜は冷えそうだけど、お天気がいいと気持ちいいですよね(^.^)
これから、毎週くらいに出撃するのかな?(^.^)
2016年11月01日(Tue) 23:36
はなママさんへ
編集
パタちゃんとキャンプに行くと
いっつもごはんを用意してくれるんですよ♪
なので朝ご飯はワタクシが!と、チョ~簡単だけど作らせてもらいました。

柴吉さんは基本、穴掘りはしないです。
たま~に設営してる間とか暇なときに
ちょっとホリホリすることもあるけど。

今回もさくらちゃんが掘った後にクンクンしただけでした。
なんだろ? さくら隊長を筆頭に歩いたほうがなんかイイ感じなんです 笑
2016年11月03日(Thu) 21:48
編集
お早う御座います。
楽しそうなキャンプ想像出来ます🎵

自分はソロでは
ツマミだけで呑んで焚き火だけ

おじさんキャンプでは
必ず誰かがシェフに。
旨い❗
を連呼したら
次から次へ食べきれないほど出てきます。
(^ω^)

これからの
秋冬キャンプ
柴湯タンポ大活躍ですね🎵
2016年11月05日(Sat) 07:24
柴犬あらしさんへ
編集
つまみ、酒、焚火・・・

ん~ なんともダンディな 笑

ワタクシお酒はほぼ飲まないんですけど
夏に行った休暇先でひっさびさに地元ビールを飲みました。
なんだろ? めずらしく飲んでみたくなったんですよね~
きっと雰囲気がとってもよかったんだと思います。

焚火を前にしながら飲むお酒。

きっとそれもそんな感じで美味! だしょ?

旨いを連呼すると運ばれてくる料理。
一度そこにお邪魔させてくださいまし 笑

2016年11月07日(Mon) 15:52












非公開コメントにする

