相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 4か月ぶりのレポとはTOP長野県 ≫ 4か月ぶりのレポとは


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4か月ぶりのレポとは

ど~も☆











いやぁ~
久しぶりっす。
「ど~も☆」と打つのも
fc2にログインするのも 笑


みなさまお元気でいらっしゃいましたか?
すっかり季節は春から秋になっちまいましたけど
皆様から雲隠れしておった?クソ暑い夏の間も
ワタクシ&柴吉コンビは





相棒は柴犬さん





元気でございましたわよ~ 



そすて
今回こーして「ブログでも書いてみっぺ」と思いましたのは
この方の・・・





相棒は柴犬さん





はい、パタちゃん&さくらちゃんコンビと
久々に一緒にキャンプに行ってきたからなのでありますぅ~♪


いやぁ~ さくらちゃん。
相変わらずぺっぴんしゃんね ^^!
今回もヨロシクねん。


っつ~ことで。
当日。
向かうは、とある峠。
キャンプ場に向かう前に近くのお山で
ハイキングでもしよーと計画したのだが・・・



あんれま~ 何ということでしょう 



ワタクシの渋滞ズッポリと
予想外の登山客多さと
ワンコNG看板の存在に



あえなく予定変更。 



んで。



公園で合流~





相棒は柴犬さん





って・・・


さくらちゃんが写ってる写真がナイ。


ってか。


そもそもこの写真1枚しかねぇ~っつ~みたいな? 汗


雲隠れ中のサマータイム。
ブログ用の写真を撮るってことをしてなかったため
すっかり撮影するってことが抜け落ちてもうて。


この有様ッス。


とりあえず詳細の方はパタちゃんのブログにありますもんで
そちらをご覧になってくださいまし。
(パタちゃんブログはリンクから行けますのでそちらからど~ぞです)


さてそんなこんなで
公園で過ごすことしばし。
向かうは今回利用させていただいたキャンプ場さん。





相棒は柴犬さん





長野県にある、あさまの森オートキャンプ場。
こちらを利用するのは初めてなので
ちょいとドキドキしながらチェックイン。


やっぱす初めて行く場所ってちょっと緊張するじゃん。
それに事前情報でいろいろと聞いてるとね・・・


あい、ここはまんずチェックイン時に
『利用者全員でガン首揃えて説明を聞くべし』という話があったのさ。
これまでも静岡で同じよーに長~い説明を受けたキャンプ場があったのが
そこは車の止め方から走行の仕方、チェックインの仕方など
めっちゃ細かいルールがあって正直、利用するのに緊張した。


そんでここも同じ。
さすがに車の止め方までは言われなかったけど
ことにゴミの出し方には、すんごい細かい決まりがあった。
分別、捨て方、回収時間に至るまで。


これはキャンパーひとりひとりの捉え方次第だと思うし
当たり前っちゃぁ当たり前のことなのかもしれない。


だけどさ、自分で言っちゃうけどさ
これまでキャンプ場で大騒ぎしたり、音楽垂れ流したり
わんこのうんP落としていったりオフリードにしたり
とかというマナー違反はしてきていない(ハズと思ってる)
ソロキャンパーとしてはあまりに細かいルール設定をされると・・・





相棒は柴犬さん





緊張してまう



えぇ、繊細なワタクシと致しましては
何か言われるんじゃないか? 怒られるんじゃないか?
とか思っちゃって変に息苦しくなる。


実際、オーナーさんの勘違いだったんだけど
1回指摘された案件があって、コチラは悪くないのに
そーいうことがあるとやっぱ気分はよくないじゃん。


せっかく過ごすキャンピングタイム。
最初から最後まで気持ちよく過ごしたいもんね。


あっ、ほいでもオーナーさんの目が光るキャンプ場にはメリットも。
特に夏場に出現する迷惑輩。
コイツらに出会う確率は低くなりそーよね。





相棒は柴犬さん





さて。
そげなキャンプ場で始まった2人と2ワンのキャンプ。
ひっさしぶりのメッシェルに苦労しながらやっとこさ





相棒は柴犬さん





今宵のお宿たちが完成。


なんかとっちらかってるし
お互いの寝床が向き合ってないしという
なんとも女子力が乏しいサイトであるが


いーのである。
もうお腹が空いたからランチにするのである 笑


夕飯をシッカリ食う!っつ~ことで
遅いランチはお互いに適当にとり
2ワンお待ちかねの・・・


おや?





相棒は柴犬さん





柴吉さんがおひとりで 笑


理由は忘れちまったけど
パタちゃん&さくらちゃんコンビが先にお散歩に出撃し
ワタクシ&柴吉コンビは後から出発。


ではまんず場内からスタートですっ!





相棒は柴犬さん





炊事棟は場内に一か所のみ。
こちらにトイレ、シャワー、炊事場があります。
すべてきれいに掃除されていて気持ちよく使えますが
合成洗剤利用禁止で置いてあるのは重曹のみ。
油もの洗いは・・・
諦めておくんなんし~ 笑
手洗い、水汲みだけできる水場は他の場所にもありましたよ。





相棒は柴犬さん





サイトはすべて区画でサイズ的には十分な広さ。





相棒は柴犬さん





場所にもよりますが、木々等で区切られている箇所も多く
プライベート感がありますね~
キャンプ場によってはサイズも小さく
ギューギューな作りをしているところもありますが
ここはゆったりした感じでとてもよいです。





相棒は柴犬さん





地面も柔らかくペグが簡単に突き刺さってくれるとこもナイスポイントですが
芝生でもない砂利でもない、ザ・土面なので・・・


ヒィッーー!となるほど、わんの足は汚れます 泣


では場内を一周りしたとこで
今度は場外へと参りま~す。





相棒は柴犬さん





と、申しましても
舗装道路から入ったキャンプ場へ向かう一本道を
さらに進むか、はたまた舗装道路の方へ戻るかの
選択肢しかないんだけど 笑


とりあえず戻ってもな~んにもないことだけは分かっとるので
パタちゃん情報をもとに先へ進んでみることに。
そすてしばらく歩いてゆくと





相棒は柴犬さん





ウッシシシ (注 笑ってください)



それらを見つめる
同一カラーのコチラさんは





相棒は柴犬さん





凝固。



これまで幾度となく牛っつ~もんを拝見させていただいておりますが
こげな迫力のあるモンは初めてでしたねぇ。
なんかデカイし、柴吉さんを鋭い眼光でガン見するし
こちらにノッソノッソと歩いてくるのもおるし・・・


だから・・・ 怖くなり・・・



早々に退散いたしました 



そんなこんなでサイトに戻った我ら一行。
次は・・・


長くなってきたので
次回に続きま~す♪





Comment

No title
編集
初めての場所って何かと緊張するね。
私の感想としては、区画でもかなり広いのでサイト自体は問題無かったな。
プライベート感もあったしね。
まっ、あまり細かい事言われたり指定されると、正直ちょっと心に不具合が生じてしまうけど・・。ここは、大人な対応をしないと。と心がけてはいたけど・・。ね~。

記憶だどったら、私は5ヶ月ぶりのキャンプでした。
初心者がこれだけ間あけちゃうと、設営だけでクタクタになるのも無理ないなー。と実感。

私も、順にアップしていくね~。
2016年10月26日(Wed) 18:16
パタちゃんへ
編集
あのプライベート感はよかったよね!
特に繁忙期じゃないから
さらに自然を感じることができる気もします。

そ~よね~
時間をあけちゃうと手順を忘れちゃったりするから大変よね。
ワタクシも筋肉痛になるほどだったし(笑)

パタちゃんの方にも遊びに行かせてもらうからね~♪
2016年10月27日(Thu) 13:26
お久しブリーチ
編集
りんこさん!(^o^)/

お久しブリーチです!お元気そうで何より

こちらのキャンプ場気になっておりましたが…長いのですね

繁忙期はどうするんだろ…

でも雰囲気良さげですね
2016年10月28日(Fri) 16:02
No title
編集
りんこさん、柴吉さん、お久しぶり~!
パタコさんのところに行ったら柴吉さんと一緒って書いてあったので、ひょっとするとりんこさんも更新したかな?と(^.^)
りんこさんの腕はすごいと!
さっさと設営が終わったんですってね。
さすがりんこさん!
柴吉さんも相変わらずかわいいね~!
2016年10月29日(Sat) 00:56
編集
りんこさん、柴吉ちゃん
お元気で良かったですー♪
お久しぶり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我が家も先日
このエリアでキャンプ&登山して来たのですよ♪
最初、湯の丸山に行こうと思ったら
登山口に「ペット入山禁止」の看板があるとかの情報入手で
別のお山に行きました。
あの辺のお山はよく分からんです(;_;)

ルールの厳しいキャンプ場
何も悪いことしてないのに
ドキドキしちゃう気持ち分かりますわぁ〜笑
2016年10月29日(Sat) 20:46
koba*さんへ
編集
お久しぶりです!

はい、はい、元気ですよ~
ブログはほったらかしでも 笑

koba*さんもこのキャンプ場気になってたのですね~
チェックイン時に利用者に渡されるファイルがあって
そこにゴミ出しについてズラ~と書いてあってね
それを見ながらひとつひとつ説明されます。

確かに繁忙期は・・・どうするんでしょう?

今回、アーリーチェックインを利用できましたけど
何時に来るか決めてください、と言われたのは初めてでしたし
そこから考えると、繁忙期も予約時に来場時間を聞いて対応するのかも?

サイト自体の雰囲気はよかったですよ~



2016年10月30日(Sun) 23:25
はなママさんへ
編集
ほんと、お久しぶりです♪
はなママさんも元気にしてますか?

いやいやいや。
腕はスゴイのではなく・・・ 筋肉痛になりましたよ 笑

確かに他のテントはもう慣れてるのでサクッと設営できますが
今回のは経験値が浅い上に久しぶりの設営だったので
取説見ながら、唸りながら設営しました 笑

特に力が必要な個所があるので
翌日になったら腕が筋肉痛になってました。

柴吉さんは、その間、枝カミカミしたりして暇つぶししてましたよ~
2016年10月30日(Sun) 23:31
kumiさんへ
編集
お久しぶり~ ^^!

パタちゃんが事前に調べてくれたら
周辺の他の山はわんこNGだったんだけど
登る予定の山はOKだったのよ~

だけどなぜだかNG看板があって
そーなると怪訝な顔してこちらを見る人っているじゃん。
だから嫌な思いをするなら避けたほうがいいってことで
公園に変更しました。

先日も軽井沢方面のキャンプ場行ったけど
雰囲気のいい場所が多いからドライブするのも気持ちよかったです。

またkumiさんとキャンプしたいわ~♪
2016年10月30日(Sun) 23:39
No title
編集
りんこさん、柴吉さん
おっひさしぶりで~っす(*^^)v

お元気そうで、何よりでございますぅ♪

りんこさんのブログ、大ファンの一人としては
更新されたことが嬉しくて・・・

バンザーイヽ(^。^)ノ


これからの季節は、寒いけれども
夏とは違ったキャンプが楽しめる時期なので
我が家も出陣したいと思いま~っす!
2016年11月05日(Sat) 21:23
てんてけブルーさんへ
編集
は~い♪ お久しぶりですね!

気が付けば4か月も放置してもうて。
月日が経つのは早いわね~  笑

もうすっかり季節は晩秋。
ってか、フツーの秋はありましたっけ?と思うほど
暑さがおさまったら急に寒くなってきましたけど
そうそう、キャンプにはもってこいの季節!

今回アップしたパタちゃんとのキャンプもお初のところでしたが
今秋のキャンプはお初のとこばっかり今のところ行っております♪

焚火するのにもいい季節になったので
お互いワン連れキャンプ楽しみましょ~ね~
2016年11月07日(Mon) 15:43












非公開コメントにする

